幸せあふれるレストラン

お客様とお話していると(とくに地元のお客様)、「私もル・ミディさんに行ったことあります~」と言われることがあります。

ル・ミディさんは近所にあるフランス料理屋さん。

こちらにル・ミディさんのこと書いてまして、

エステサロン開業のきっかけは…創業の経緯
「エステティシャンになろう」、「エステサロンをやりたい」と思ったのは、『おいしい食事』がきっかけです。

はじめてランチしに行って以来のファンで、行けるときは毎月ランチしています。

こちらでの食事が私にとって至福のひとときでございます。

この前もわくわくしながらランチしに行きました~。

自分を楽しませる

ご夫婦でやってらっしゃるのですが、奥様の由美子さんが50歳のお誕生日で、

何かしたいと!と思って「福引を作ったんです!」と。

折りたたまれたカラフルな折り紙を引いたら、、、

「お花柄ナプキン!おめでとうございます!!」

きゃーかわいいーー!!

「最初はふつうに10%引きにしようと思ったんだけど、なんだかそれじゃあつまらないからくじ引きにしようと思って」

「だったら福引だ!って。受験勉強している娘の隣で作ってたんです~笑笑」

このときはまだ私一人しかいなかったので、「いろいろあるけど、もう今を楽しもうと思って」と本音を言っていました。

自分が楽しむことで幸せが広がる

いろいろあるけど今を楽しむ

すてきだなぁと思って、激しく共感しました。

心に引っ掛かってることがあったり、不安があったりするけど、わくわくや喜びを感じることを選択していく。

私も今自分にできることは、今を楽しむことだと思いました。

今を楽しむために福引にしたり、

福引の内容もですね、由美子さんのセンスでたのしいものばかりで、ほんとたのしそうでした。

わくわくしながら福引をつくる姿が目に浮かんで、こちらまでたのしい気分になりました。

いつもはすぐに食べてしまってついつい写真を撮り忘れるのですが、今回は撮ってみましたよ~。

前菜はサバのキッシュ

盛り付けがきれいでしょ!

カラフルでおいしそうです~。

メインはお肉で。

自家製ベーコン、自家製ソーセージと札幌大球(キャベツ)のシュークルート。

粒マスタードを添えて。

デザートはリンゴのタルト。

デザートも絶品なんです!

手づくりプリンもありまして、お持ち帰りしました。

食事して間もなく、ぞくぞくとお客さんが入ってきてほぼ満席に。

お料理が運ばれると、「わぁ~」「おいしい~~」という歓声があちこちのテーブルから聞こえてきました。

お店は幸せな空気で充満していましたよ~。