合わないお客様が来た

あるお客様に対してカウンセリングや会話をしているうちに、

きっといろいろなエステサロンを渡り歩いているんだろうな。

化粧品も流行りや話題性で選んでいるんだろうな。

という印象をうけて、そういう人はゆうりらには合わないなと思いました。

ホームページをリニューアルする前だったから仕方ないか。。。

いやいや、でもほかのページには書いてあったし。。。

そもそもそこまで見ていないよ。。。

誰に対してなんだか、頭の中で言い訳めいた言葉がぐるぐるしていました。

ゆうりらがどういうサロンなのか分からずに来てしまったのは、会話の内容からして間違いない。

今はホームページがガラッと変わって、伝わりやすくなったかなと思います。

ゆうりらがどういうサロンかもっと出したほうがいい。

そう思ったので具体的に書き出してみますよー。

頑張っているのに成果が出ない方

私は、「自分じゃどうにもならない」っていうところまで行ってしまった頑固な悩みを解決するのが得意です。

たとえば、しっかりスキンケアしているのに繰り返してしまうニキビとか。

化粧品選びに神経使っているのに、いつも肌が乾燥しているとか肌がくすんでいるとか。

食べものに気をつけているのにダイエットできないとか。

足を動かしているのにいつもパンパンにむくんじゃうとか。

それと、「どうしたらいいかわからない」というのもありますよね。

生理前に胸が張るとかイライラしやすいというPMSや生理痛とか。

一般的にはストレスやホルモンバランスって言われてますけど、実際どうしていいかわからないじゃない。

こういうのをズバッと解決するのが得意です。

だから、

いろいろ試したけど効果がなかった。

頑張ったわりには成果が出ていない。

どこのサロンに行っても解決できなかった。

という方にはぜひ来ていただきたいです。

からだをの声を聴く意思がある人

「頑張ったわりには成果が出なかった」には、必ず原因があります。

その原因を見つけるために分析するのですが、分析して原因がわかったとき、

これだー!見つけたー!分かったー!!という瞬間が私には快感です。

原因がわかると「どうしたらいいか」がわかります。

わかると嬉しいので、人に話したくなるんですよね。

なのでゆうりらでは必ず今のお肌・体の状態をお伝えして、そうなった原因も率直にお伝えします。

カウンセリングで伺ったことと、

体やお肌から読み取って出てきた答えと、

私がもうこの二つ(ダーマロジカとモンテセラピー)以外のエステはいらないとまで思っている大好きなトリートメント。

このエネルギーを無駄に使いたくない。

必要な人に使いたい、と心の底から思いました。

自分のからだの状態やその原因に興味がない。

そういうのはいいからエステできれいにして。

聞くだけ聞いて自分では何もしない。

という方は、ゆうりらには合わないです。

自分のからだを無視して過ごしていたら、いい結果は出ないです。

エステで理想通りになったとしても、あとの日々は自分でやらなければ台無しになることもあります。

ご本人がそれでもいいと言っても、そのために自分のエネルギーを使いたくないのです。

自分のからだの声を聴きたい、からだの心地よさを感じたい、という方に来ていただきたいです。

必要な人に届ける

前のホームページでは、こういうことがわかる内容ではなかったです。

ブログでもここまではっきり書いてなかったです。

新しくホームページを作ってくださる方には、「わかりやすく伝えるのは義務だ」って言われました。

そのときは「わかるけど。。。」という感じで、どこか納得できないところがあって。

でも今、真の意味が分かりました。

自分に対する義務。

「私のサロンはこういうエステをします」と明確に伝えることは相手にじゃなくて、自分に対する義務だって気づきました。

自信がなくて出せなかったけど、それはお客様にも失礼だと思いました。

私、本当にゆうりらを必要としている人に来てほしいです。

必要としている人のために日にちをとっておきたい。

必要としている人に自分のエネルギーを使いたい。

新しくなったホームページには、私の想いがぎゅうぅぅっと詰まっています。

このホームページは私そのものだわ!

と思えるほど愛着のある仕上がりで満足しております。

今まで私、自分に対する義務を果たしていなかった、と気づきました。

必要としている人に届ける、というのも自分に対する義務だなと。

「義務」っていうと縛られてる感じがあったけど、こういう義務ならわくわくするわ~。