おら東京さぁ行くだ~♪

先週、友人の結婚式で東京に行ってきました。

東京では前泊しまして、仏像展を鑑賞してきました。

友人の結婚式に、たまたま東京国立博物館の仏像展が開催されていて、超ラッキー♪

他の美術館でも仏像展をやっていて、そちらにも行こうと思っていたのですが、時間が足りなくていけませんでした。

とっても残念…。

同時に埴輪や土偶の展示もあって、気が付くと4時間くらい経っていました。

こちらは唯一写真撮影が許可された、『聖観音菩薩立像』です。

かっこいいですね~!ステキ~!!

肩や腕にかかっている天衣も本物のように柔らかそうだし、手の形も美しいですよね~。

鎌倉時代の仏像なんですって。

こんなに美しい状態で残っているなんて、もう感動です。

これですね、「六観音菩薩立像」と言って、聖観音菩薩も含めて六体の観音菩薩立像が並んで展示されていました。

ほかにも、『釈迦如来坐像』を囲むように『十大弟子立像』が展示されていて、もう荘厳な光景でした。

そして友人の結婚式当日は、雲一つないいいお天気!

ホテルの窓から富士山が見えました!

雪をかぶった富士山、きれいですね~。

最初はまさか富士山が見られるなんて思わなかったので、目を疑いました(笑)

友人の結婚式を祝福しているみたいで、感激しました。

友人の結婚式も、新郎新婦の心のこもったお式で、

全体が祝福と愛のエネルギーに包まれていて、感動しっぱなし、幸せいっぱいでした。