美肌へ導くエキスパート誕生

ひとつ、お知らせでございます。

エステサロンゆうりらのフェイスブックページを復活させます!

今後はフェイスブックページにて、情報発信していこうと思っています。

応援、どうぞよろしくお願いいたします。

よろしければ、ゆうりらのフェイスブックページをご覧くださいませ。

こちらをクリックすると、ゆうりらのフェイスブックページへ移動します。

このホームページにもフェイスブックページが表示されるようにしたいのですが、やり方がまだわからないのです。

それで今日のブログもフェイスブックでお伝えしようと思ったのですが、せっかく書いたので、フェイスブックよりも一足早くこちらでお伝えしますね~。

といっても、私事のご報告です。

9月4日にダーマロジカのエキスパート試験がありました。

ダーマロジカの試験の中でも『エキスパート』は最上位のライセンスです。

実は2日に東京に行ってまして、3日に帰ってきて、次の日に試験という強行スケジュール。

どちらもどうしても逃したくなかったので、無茶を承知で受けました。

ダーマロジカ エキスパート試験

エキスパート試験はどういうことをするかというと、事前の筆記試験と実技試験でした。

実技では、初めてご来店のお客様に「お肌を正確に分析し、その肌状態とお悩みを解消するためのスキンケアプランを立てる」というもの。

そして、スキンケアプランどおりに製品を使っていただくのです。

つまり、クレンジングからファンデーションまでを、使用方法を説明しながら実際にお客様自身でやっていただくのです。

実際のところは、試験を受けるエステティシャンが変わりばんこでお客様役をやったのですが、いつものごとく超緊張しました~。

フェイシャルエステ・スキンケアのエキスパートが北広島市に誕生しました!

無事、合格しました!

美肌へ導くエキスパートが北広島市に誕生しましたよ~!

エキスパートのピンバッジをもらいましたので、こちらをつけてトリートメントしますよ~。

エプロンももらいました。

最初は緊張しましたが、次第に入り込んでいき、楽しかったです。

肌が明るくなったり、「つるつるになった」など、実際に実感してもらえたり変化が分かったりするのは、私も嬉しいです。

私もお客様役をやったとき、「しっかりやると1回でもこれだけ違うんだなぁ」と肌の変化を実感しました。

いつもしっかりやっているつもりだったのですが…。

「つもり」だったのですね。

せっかくなので、おすすめしてもらったスキンケアプランを今やっているところです。

私、ダーマロジカのおかげでニキビ肌からつやつやな素肌になって、年齢不詳だと言われるようになりました。

ますます年齢不詳のお肌に磨きをかけていこうと思います。

そしてもちろん、あなたが最高と思えるお肌を引き出して、一生もののきれいな素肌へと導いてまいります。

お肌がきれいだと一日が違いますものね。

朝から嬉しくて、いい気分。私、それを強く実感しております。

肌質改善 美素肌フェイシャル

ご予約・お問い合わせ