北広島市のおいしいフランス料理屋さん『ル・ミディ』

以前お客様と、サロンの近くにあるジェラート屋さんの話になったときに、「実はフランス料理屋さんもあるんですよ」とお教えしたところ、「行ってみたい!」という話になりました。

お帰り間際の事だったので、「今度教えてください!」という事になり。

それならショップカードをお渡しするのがいいかなと思い、ちょうどそのお店から季節限定メニューを知らせる葉書が届いたので、季節限定の「ウニパイ」もいただきたくて、ぷら~っと一人でランチをしてきました。

『ル・ミディ』さんです

あ、当日写真を撮り忘れてしまって…。今は壁がオレンジ色になっています。

ご夫婦でやってらっしゃる家庭的な雰囲気のレストランなので、こちらにはよく一人でぷら~っとランチしに行くんです。

あ、これまたお料理の写真はありません…。

食い意地が張ってるため、写真を撮ることを忘れて食べてしまうんです。

初めて一人で行ったときには、お料理の盛り付けがキレイで、思わず「わー!」っと声が漏れたほど。

そして、「おいしそうないい香り~」で、それだけでとっても幸せな気分になったのを今でも鮮明に覚えています。

もちろん食べても「あ~おいし~~」ですっかり感動してしまい、心も体も癒されるわ、元気になるわで、今では私にとっての『パワースポット』であり、ご夫婦は『パワーピープル』なのです。

その感動はいつ行ってもそのままで、だから他のお客さんも同じような雰囲気なんです。

にこやかに和やかに過ごされている方が多いな、と、勝手に私が思っているだけなんですけど。

それで、しっかり『ル・ミディ』さんのショップカードをいただいてきました。

サロンに置いておきますので、『ル・ミディ』さんへ行ってみたい方はご自由にお持ちくださいね!

ちなみに、満席になっている時もありますので、行かれる際は予約したほうがいいですよ!

フランス料理 ル・ミディ
住所:北広島市西の里北2丁目10-1
電話:011-375-5331