スキンケア製品を替えたら、肌の質が変わりました

エステサロンを開業する前、皮膚科に通うほどの重度のニキビで悩んでいたのですが、洗顔のやり方を変えただけでみるみるニキビが減ってきました。

ときどきニキビができる程度になって、それで十分満足していました。

ただひとつ、毛穴を埋める角栓を除いては…。

ここから数年後、「ダーマロジカ」という化粧品に出会って、さらに私の肌が変わります。

いろいろありまして、自宅サロンを開業してから1年くらいで化粧品を変えなければならなくなりました。

良い方との出会いもあり、そのご縁が通じてダーマロジカを知り、まずは自分で使ってみよう!と基礎化粧品+ニキビ痕のケア(美白)を揃えて使いました。

クレンジング、洗顔、角質除去、化粧水、美容液、クリームの6品です。

実際に体験した今だからわかるのですが、本当に良いものは1週間で肌が変わってきます。

これは化粧品に限らず、美容健康食品やサプリメントも同じだと私の経験上思います。

使って1週間で、とてもワクワクしたのを覚えています。

このまま使い続けたらどこまで肌がキレイになるんだろうと、毎日鏡を見ながらスキンケアを楽しんでました。

ニキビ、ニキビ痕、角栓と、私の中でいつまでも解決しなかった3大悩みが、毎日のスキンケアでここまで解消するんだ!と。

全てを使い終わる頃には、素肌に自信が持てるようになりました。

ファンデーションをこってり塗っても隠れなかった角栓も、小さくなって目立たなくなり、ザラザラしていた鼻の毛穴がつるつるになりました。

そしてときどき、ぽつぽつと出ることもあったニキビが滅多にできなくなって、残ったニキビ痕もほとんど消え、つやが出て、肌が明るくなって、つるんとした感じの素肌になりました。

今までの肌とは大違いで、全てが入れ替わったように肌の質が変わりました。

それまでカバー力重視のファンデーションから、薄付きファンデーションにも切り替えました。

美容部員だったこともあり、化粧品が好きでいろいろなメーカーの化粧品を試したことがあります。

その中で、肌に負担がかからないにもかかわらず、効果が抜群に感じられた。

これは私にとって一生ものの化粧品だと思ったのが『ダーマロジカ』でした。

そして、人からも「肌がキレイだね」と言われるまでになりました。

お陰で、『正しいスキンケアで肌は健やかにキレイになる』ということが分かり、『スキンケアの本来の役割とは何か』ということも分かるようになりました。