生理中でもエステはできますか?

このブログで「何を書くか」は、お客様と接して感じたことが多いです。

でも一番は私の気分で、「何を書くか」というより、「これについて書きたい!」と思った時にブログを書いています。

書く気分じゃないときや、書く時間がないなと思ったときは、無理にブログを書くこともしないので、

だから、ブログを投稿しないときが2週間以上あったり、立て続けに投稿したりと、波があるのですよ…。

ここ最近は「生理痛」に関するブログを書き続けています。

そうしたら、予約をしてくれたお友達から、

「エステしに行きたいんだけど、お腹が痛いから生理が来そう。生理中でも大丈夫?」

と連絡をくれました。

もしかしたら、このことを先取りして生理痛に関するブログを書いていたのかな~、なんて思ってしまいました。

生理中でもエステはできますか?

生理中のエステに関して、たまにお客様からご質問があります。

ボディもフェイシャルも、ゆうりらのエステは生理中も受けられます。

ただ、生理中は肌が敏感になっていることがあるので、敏感肌の方は避けたほうが安心ですね。

生理痛が重いときは、下腹部を触られるのが不快だったり、

経血量が多い日は、経血が漏れないかと心配になったりします。

そのような不安な状態では、せっかくの気持ちいいエステも存分に味わえませんよね。

トリートメント後に「生理痛が軽くなった」、「体が楽になった」というお声もいただきますが、

もし、初来店が生理にぶつかりそうな場合は、やめた方がいいかなと思います。

トリートメントに慣れた方は、「これだったら生理中も大丈夫」と思えたら、安心してお受けください。

こういった不安なことなどありましたら、ぜひお気軽にご相談くださいね~。