☆感謝☆第1回目の薬膳講座が終わりました

先週まつもと漢方堂さんで行われた薬膳講座、第1回目が無事に終わりました\(^o^)/

 

受講生の皆さん、ありがとうございます!!

 

活発に質問をして下さったり、メモをたくさん取られていたり。

 

とても真剣なまなざしで聞いてくださいまして、みなさんの本気度がひしひしと伝わる講座でした。

本当にありがとうございます。

 

私個人的には、もう出し切った、やり切ったという感じで。

終わったあとは少し魂が抜けた感じでした。

出し切れたのも、まつもと漢方堂さんのおかげです。

講座の完成度を高めるために本番前に模擬講座をやっていただきまして。

 

準備段階から支えてくださいました。

まつもと漢方堂のみなさん、ありがとうございました!!

 

終わったあとはですね、スタッフの方々から、

「私も聞きたくなっちゃいました」

 

「今日はすばらしかったです!」

 

「いい調子ですよ!」

 

などとお声をかけてくださいまして。

 

松本さんからは、「講師に向いてると思う」と言っていただきました。

 

あの、これは自慢したいわけではなくて、ただ素直に嬉しかったのと、こうなれたのはみなさんのおかげだと、心の底から感じたんです。
 
おうちに帰ってこれまでのことを振り返ったら、そういう想いが込み上げてきました。

 

お世辞だったとしたら、だとしても、励ましてくれる優しさが溢れてるじゃないですか。

 

まつもと漢方堂さんの方々って、温かいです。

 

だからやれたのだと思います。

 

ただいてくださっただけでも、大きな力になりました。

 

本当にありがとうございます。

 

受講生の皆さん、まつもと漢方堂の皆さん、またまたお付き合いのほど、よろしくお願いいたします!!