ついウッカリおいしいモノを食べちゃうアナタに!というキャッチフレーズに誘われて

先日、まつもと漢方堂さんに行ってきまして、このお茶を買ってきました。

ついウッカリおいしいモノを食べちゃうアナタに!イスクラ金花黒茶

ちなみに「イスクラ」というのは、漢方の製薬会社なので安心して購入しております。

これを見た瞬間、「買うしかないでしょ」って思いました(笑)

サロンでは痩せたい方がモンテセラピーボディを受けられる方が多いのでね。

そこで多いのが、やはり食事に関すること。

「そんなに食べてないのに太ってしまった」

「ご飯の量を半分にしたのに痩せられない」

「やっぱりたくさん食べてたから体重が増えちゃった」

食べ過ぎで体重が増えてしまった方からご飯の量を減らしたのに痩せられない方まで、いろいろです。

そのような方に、トリートメントあわせて薬膳の食べ方をお伝えしています。

薬膳に出会い、自分が健康的になったおかげで、お客様にもおすすめするようになったんです。

薬膳はとてもシンプル。

・腹八分目

・葉物野菜たっぷり

・よく噛む

健康であればとくに食べてはいけないものはないんですね。

ただ、サロンでは40代~50代の方が多く、更年期や老化の症状に悩まされることも。

なので、控えたほうがいい食材や積極的に摂ったほうがいい食材を、その方の体調や体質に合わせてお伝えしています。

でもときどき

「飲み会が続いちゃって~暴飲暴食しちゃいました」

「頂き物のお菓子を食べちゃいましたー。あるとついつい食べちゃうんです」

なんてこともあります。

私個人的にはこう思うのですよ。

食べることに関して罪悪感を持ってしまうのは良くない傾向である。

私自身は、楽しくないことはしたくない。

だから無理もしたくないし、我慢もしたくない。

なので食べるときは思いっきり食べたら?って思うのです。

なにをするにでも、楽しいほうが良いと思いませんか?

だったら、どっちにしても食べるなら、楽しく食べる方を選択したほうが良いと思うのですよ。

ただし食べるときは思いっきりその食べ物を味わって、食べている幸せを感じてください。

スマホ見ながらとか、テレビ見ながらとか、いわゆる「ながら食い」は、食べることに脳が集中していないので、食べたという満足感が得られず、気が付いたら全部食べちゃってた、ということになるのです。

しかも全部食べても食べ足りない…。

ですから、食べるときは思いっきりその食べ物の味を味わっていただきたいのです。

間食だけでなく、普段の食事もです。

そうすると満足感を得られてドカ食いを防げますし、なにより食べてる時に「あ~おいしい~~」と幸せを感じられるんです。

それでも、あとでやっぱり罪悪感が湧いてきてしまうなら…。

このお茶がお助け!

先ほどの金花黒茶です。

ティーバッグなのでサロンでもすぐにお出しできて便利。少し風味のついたウーロン茶のような味です。

これでお客様も笑顔になってくれるかしら♡

昨日いらっしゃったお客様も、「うん、おいしい」と飲んでらっしゃいましたよ。

あ、でもこのお茶があるからたくさん食べてもOK!ではありませんのでね。