「ビフォーアフターを撮っておけばよかった」というご感想

「ビフォーアフターを撮っておけばよかった」

これ、わりと多いご感想なんです。

初回に写真を撮るかお聞きするのですが、撮らない方は、モンテセラピーが1クール終わったあとに、

「ビフォーアフターの写真、撮っておけばよかった」

とおっしゃるのですよ。

初回では、どこまでスタイルが変わるか想像できませんものね。

こう言われると、お客様の期待を超えることができたのかなーなんて、すっごく嬉しくなります!

 

モンテセラピーは回数を重ねるごとにどんどん変化していきます。

とくに後半からぐんぐん変わる方が多いです。

1クール12回なのですが、早い方で6回目くらいから。

そうでない方も8回目くらいから。

その方その方で変化の仕方が違うので、毎回の事なのに、私自身もびっくりしてしまうのですよ。

 

私、こだわりがあって、施術後お客様に鏡で確認していただくのですが、お客様が感想をおっしゃるまで黙っているんです。

まずはお客様自身が気付いた変化を聞きたいから。

お客様が実感できる変化を、私は自分の施術に求めているんです。

お客様もそうだと思うのですよ。

私がどんなに「ここが変わりましたよねー」と言ったところで、自分が実感できなければ納得できませんものね。

ただ、ときどき思い余って「わっ!」と言ってしまうこともあります。

お客様の想像を超えるだけでなく、たまに私の想像も超えることもあるのですよ(笑)

だからモンテセラピーはおもしろくてやめられないんです。

毎回未知の世界で。

初めての方には「どんなふうに変わるかなー」と、ドキドキワクワクですし。

通われている方にも、「今日はどんなふうに変わるだろうか?」とか、「ここを整えたらもっとスタイルが良くなるからこうしてみよう!」なんていろいろ試したりして。

毎回同じじゃないから楽しいのです。