お客様は人生を、私はサロンの命運をかけたダイエット

サロンでは今、50代のお客様が人生をかけたダイエットに取り組んでらっしゃいます。

私自身もプレッシャーがかなり…。

なぜなら、別のエステサロンで2か月1クールの痩身エステをされたそうなのですが、まったく体重が減らず、効果もなかったそうなんですね。

それで続けるのをやめたそうです。

お子さんが大学受験を控えているそうで、

「子供が大学に行くようになったら私もやりたいことをするの!
だからこのダイエットに人生かけてるんです!」

と、初めて来店されたときにおっしゃってくださいました。

お客様が人生をかけているのなら、私はサロンの命運をかけてこのお客様のダイエットのお手伝いをしなければ!と思ったのです。

ご自身でかなり厳しい食事制限をし、一年かけて10kgの減量に成功したそうなのですが、そのあと体重が落ちず平行線のまま。

初回でお身体を拝見すると、正に痩せにくいお身体をされていたんです。

 

痩せにくい身体とは

背中が丸く肩も内側に巻き込み、かなりの猫背。

そのため背中全体がガチガチに硬い。

少しマニアックなことを言いますと、左右の肩甲骨の間辺りにある「肺兪」というツボの辺りが膨らんでいる。

さらにかなりのむくみも感じているということで、老廃物が溜まっているご様子でした。

ご本人は肩こりを感じてらっしゃていて、お子さんに肩もみをお願いしても、「硬くてこっちが疲れるから嫌だ!」と言われてしまうほど。

このような体は、栄養をエネルギーに変える代謝の働きが低下しているんですよね。

なので、食事制限をすればある程度のところまで痩せるのですが、それ以上のダイエット効果が出にくいんです。

こうなった場合、それ以上食事を減らすわけにいきません。

ただでさえご本人は食べたいものを我慢しているのでね。

それよりも、根本的な痩せにくい身体を何とかしたほうが、この先ご本人にとってもいいことだと思うのです。

つまり代謝を上げて、しっかりとエネルギーに変えることができるカラダ。

これができれば、食べたいものをそんなに我慢しなくてもよくなりますね!

 

そのようなわけで、私もサロンの命運をかけて取り組んでおります。

お客様には期間がかかっても確実に痩せたいというご意思があったので、通常3か月のモンテセラピーの前に、モンテデトックスかっさを加えて始めました。

いつもなら、かっさだけでも数回行うとかなりの体型の変化がみられるのですが、この方のお身体はやっぱり難しい…。

私にとって難問だったんです。

さすが、他のサロンでも効果が出なかったとおっしゃってただけあって。

ときどき、「このまま何も変わらないで終わってしまったらどうしよう。お客様の期待を裏切ってしまうかも。」と弱気になることもありました。

でも、ようやく変化が見られたんです!

お客様自身が、このような変化を教えてくださったんです。

いつもむくんでた足が細くなったことに気づいた。

お友達と写真を撮ったら痩せて見えました。

いつも服の肩まわりがピチピチだったのが、感じなくなりました。

そういえばお腹周りもゆるく感じます。

私が見ても、一番気にされてたお腹に変化がありました。

ぼよ~んと出た、こんなことを言っては失礼かと思いますが、太鼓腹のようなお腹。

ウエストにくびれができ、埋もれていた腹筋も出てくるようになりました。

これは私がいち早く気付いて、やったー!と思ったのですが、でもやっぱりお客様自身が感じてくださるのが一番嬉しいです。

 

さらに先日お客様がこんなことをおっしゃいました。

最後の日はドレスアップして来ようかな♪

ぜひぜひドレスアップしてきてください!

きっとキレイに着こなせることと思います!!