箱根の旅!じゃなくて合宿のご報告

先週行った、箱根合宿のご報告です!

何しに箱根へ行ったかというと、モンテセラピーの生みの親で、書籍も出している松永みち子先生にマンツーマンで教えていただける、という講習を受けるために行ってきました。

私自身のさらなる技術アップと、経絡に沿って施術するという理解を深めたい。

そうすればもっと施術後の結果も出せるかもしれない。

やっぱりお客様に喜んでいただきたいですものね。それが一番です。

出発の日、朝4時半に起きて新千歳空港へ。

この日、うっすら雪が降ったんですよね。

東京はあたたかいだろうと思って春物のコートを着て行ったら、なんと東京もみぞれが!

みんな冬物のコート着てるじゃん(笑)

お宿はこちら。

着いたらさっそくトレーニングが始まります。

すみません。トレーニング中の画像がないんです。

写真を撮るよりトレーニングについていくのに必死で…。

本当に細かいところまで教えてくださるのですよ。

ちょっとでも経絡がずれていると、正しい位置を教えてくださったり、

この講習をコーディネートし、施術モデルにもなってくださった箕輪さんからも、手の当て方を直してもらったり。

経絡の位置がずれれば効果は半減するし、手の当て方がまずければ痛い思いをさせてしまう。

改めて基本から教わることができて、今後の施術に活かせそうです!

ホテルの方に記念の写真をお願いしたら、ブレブレ(笑)

松永先生とツーショットを撮っていただきましたー!

これからも、私の頭の中にある理想のサロンを実現するために、どんどんチャレンジしていきますよ~!