肉質で変わるスリム効果

今、週1回のペースで通われているS様は、初めて来店されたときはとても体が硬かったんです。

体が硬いというのは、関節などの柔軟性のとこではく、筋肉質で硬いというのでもないのですよ。

肉質が硬いんです。

普通、二の腕など脂肪がつきやすいところは耳たぶみたいに柔らかいですよね。

でも脂肪が硬いのです。

例えるなら便秘でお腹が張ってしまったような硬さ。「張り」があるんですよね。

これは冷えが原因なのではないかと思います。

S様は極度の冷え症。

お肉の脂は冷えると白く固まり、熱を加えると溶けますね。

脂肪も同じなのです。

このように肉質が硬い方は、脂肪や筋肉が動きずらいので、身体の歪みが改善されにくいのですよ。

結果的にスリム効果も出にくくなるのです。

でもね、先日施術が終わって二人で鏡をのぞいたら、

わー!今日はすごい変わったー!ここ(骨盤周り)が細くなってるー!!

って大喜びしたんです。

私の方が大喜びしてたかもしれません(*^.^*)

実はお正月休みを挟み、S様が体調を崩されたのもあって1ヶ月くらいお休みしてたんですね。

ちょうど肉質も柔らかくなってきて効果も出やすくなっていたので、ちょっと心配だったんです。

1ヶ月ぶりにお体を触ったら、やはりちょっと硬くなっていました。

ところが先日は、柔らかさが戻っていたんです。

S様、今日はきっとすごく効果が出ると思いますよ。

そう断言して施術を始めました。

すると本当に二人でわー!わー!言うくらい変わったんです\(^o^)/

S様はお仕事やプライベートでとてもお忙しいにもかかわらず、少しずつですが生活習慣を変えられています。

その心がけが、効果を最大限に引き出してくれたのですね。

私はモンテセラピーを施術して、身体をしなやかな状態にして歪みを改善する。

気・血・津液を巡らせて、「良い状態」にする。

S様はおうちでなるべく良い生活習慣を心がけて、「良い状態」をキープする。

S様の協力なくしてこの効果は出ませんでした。

いわば二人の共同作業。

それが実を結んだので、とてもうれしかったです。