「年齢」が頭に引っかかり、肌質改善できるかどうか…

2022年のダーマロジカ ホリデーキャンペーンが始まります!

とうとう、今年最後のキャンペーンになりました。

期間は、11月14日~12月26日までです。

プレゼント品やスペシャルポイントは数量限定です。

期間中でも無くなり次第終了となりますので、ご入用の際はお早めにお申し込みくださいませ。

肌の質感がつるつるに

先日、「フェイシャルエステはブライダルエステ以来」という60代の方がお越しくださいました。

お肌のたるみやしわが気になり、「いいところないかな…」と、スマホで検索していたところ、

「ここのエステサロン、北広島だわ!」と、地元なら行きやすそうと思って、初回体験の肌質改善プロスキンをお申し込みくださいました。

肌がつるつるになったと、とても喜んでくださったのが印象的でした。

お帰りのときに「勇気を出して来てよかった」とおっしゃった時の、あの目の輝きを見た時、心が震えました。

ああ、これがこの方の眠っていた本来の美しさなのかな…と。

そしてその本来の美しさを、もっと目覚めさせたいな…と。

その後いただいたメールには、「家に帰ってからも、何度も頬を触っていた」とあり、次の予約をしてくださいました。

肌質改善に年齢の制限はありません

予約のお申し込みの時に、「60代でも肌質改善はできますか?」とメッセージがあり、「もちろんできます!」と返信しました。

これは、この方を励ますために言ったわけではありません。

肌は、ターンオーバーによって毎日生まれ変わっているので、肌質改善は年齢に関係なくできるのです。

今、目に見えている顔の肌は正常な場合、1日経つと剥がれ落ちます。

ですが、年齢とともにどうしてもターンオーバーが遅くなってしまい、肌表面にとどまったままになります。

これが肌のくすみやざらつき、毛穴の詰まりなどを引き起こします。

余分な角質で皮膚が厚くなり、肌のキメが粗くなったりしわが深く目立ったりもします。

この「ターンオーバーの遅れ」が肌の自然老化を加速させ、実年齢以上の肌状態になり、見た目に影響するのです。

確かに加齢によってターンオーバーの周期が乱れますが、スキンケアでその乱れを整える手助けをすることができます。

ターンオーバーが正常であることは、肌が健康であることと同じです。

ですから、ダーマロジカ製品には角質ケアができる『デイリー〇〇』などのデイリーシリーズや洗顔料など、肌タイプや肌悩みに応じて豊富にあります。
(キャンペーンの対象商品にもなっています↓)

フェイシャルエステ用の角質ケア(ピーリング)は、ホームケア用に比べるとパワフルで、ホームケアでは行えないプログレードなピーリングです。

また、ターンオーバーの周期は年齢以外にも、スキンケアや生活習慣でも乱れます。

ですので角質ケアは年齢に関係なく、肌の健康を維持するためにも取り入れるといいです。

エステの役割は

肌質改善のコースは2つあります。

一つは先ほどリンクを貼りました『プロスキン』。

もう一つはこちら(↓)の『プロパワーピール』。

繰り返しできてしまうニキビやニキビ跡、目立つ色素沈着、深いしわなど、しぶとい肌トラブルには『プロパワーピール』がおすすめです。

どちらのコースも角質除去(ピーリング)をして、余分な角質を取り除きます。

これだけでも肌がつるつるになったり、透明感が出たりしますが、嬉しいのはこれからです。

余分な角質を取り除くと、肌の新陳代謝が促されます。

角質が取り除かれた分、その下に控えている肌細胞が表面に出てきて、表皮の一番下では新たに細胞が生まれます。

この繰り返しで、肌の健康を保つことができるわけです。

肌細胞は層になっていますよね。

ですから、下に控えている肌細胞やこれから生まれてくる細胞は、元気で丈夫でなければいけません。

その元気で丈夫な細胞で満たされていることが肌の美しさなのです。

そのために、エステで使う高濃度のセラムやマスク(パック)で必要なものを補ったり、血行を促進したり、というのを集中的に行うといいのです。

「本来の肌の美しさ」=「健康な肌」を効率よく最短で実現する、それがエステの役割だと思っています。

「年齢」ではなく「健康」が肌の(見た目の)基礎

ところで、この集中ケアでも、行うのは2週間に1回程度です。

肌が健康になっていれば、またはそれ以外は月1回、肌状態を整えたり見直したりします。

つまり、1か月の内、フェイシャルエステはたった1~2回です。

当然、ホームケアの方が回数も日数も多いです。

例えば、ジムに月1~2回行って、パーソナルトレーナーに見てもらいながら筋トレしたところで、その間何もしていなければ、筋肉もつかないでしょうし、体形も変わらないでしょう。

筋肉痛になって、その時は「やった感」はあって満足はするのでしょうが。

肌も体の一部です。

肌の健康(肌本来の美しさ)を取り戻すには、ご自宅でのケアを正しく行うことが前提になります。

目を輝かせていたお客様は、初回のフェイシャルのときにクレンジングなどをするときの肌に当たる感触が、自分のと全然違うことに気づいたそうです。

それからは、軽く優しく肌に触れるようにしているそうです。

「今していること」がすべて肌(体)に表れますから、こういう小さな一つ一つが肌質改善の大きな結果につながります。

ちょうどこれから、ダーマロジカのホリデーキャンペーンが始まり、初めての方でもお得に買える&試せる機会です。

ぜひご利用くださいませ。