「目がかゆい!」やっと原因がわかったぞ

姉にサロンで扱っている化粧品(ダーマロジカ)のサンプルを渡したら、「洗顔料がよかったからほしい」と連絡がありました。

実は家族には、すすめていなかったんです。

わたくし、ダーマロジカをとーっても気に入って、

もうこれ以上の化粧品はない!

と思っているほど。

だからこそサロンで扱っているし、自信を持っておすすめしているのです。

なのに、一番大事な家族にすすめていなかった。。。

ある日、はたと気づきました。

かぶれの原因はもしかして?

姉はいつからか、夜寝る前になると目がかゆくなるんですって。

花粉症かなんかのアレルギーだと思っていたそうです。

ふつう、そう思いますよねぇ。。。

私も「そうなんだ~」って聞いていたんですけど、あまりにも長いこと治らないので、ふと、「もしかして化粧品が合っていないのかな?」と思ったんです。

それで、「使ってみたら?」と言って、2つ3つサンプルをあげました。

敏感症状を落ち着かせる効果がある、「ウルトラカーミング」というシリーズの化粧品です。

その中でも、「洗顔料使ったら、目のかゆみがなくなった」と言っていました。

ジェル状で、ちょっと変わってますよね~。

ウルトラカーミングは、サロンでも一番人気の商品です。

私も、敏感肌ではないのですが、使用感がよくて気に入って使っているものがあります。

ウルトラカーミングは鎮静効果があるので、清涼感があって好きなんですよ~。

姉よごめん、そして気づかせてくれてありがとう

後に聞くと、「あごのぷつぷつもなくなった」と言っていました。

「そういえば前に息子が泊りに来たときに、『その洗顔せっけんかゆくなるから使いたくない』と言ってお湯だけで顔を洗ってたんだよねー」

とも言っていました。

出るわ出るわ(笑)

洗顔料でかぶれていたのは、どうやら間違いないようです。

自分の家族の肌がきれいになったら、一番うれしいよねー。

ふと、そう思いました。

なのに、今まで家族をないがしろにしていたというか、遠慮してたというか、、、
反省しました。

姉にかぶれの症状が出て、それで初めて私が使っている化粧品を教えたのですが、

そうだ、私だけきれいになりたいわけじゃなかった。

お客様にだけ、ご紹介したいわけじゃない。

仕事だから化粧品を売っているわけじゃない。

ただ、本当にいいものだから、それを私自身が実感していて。

長年ニキビで悩んでいた肌が、いろいろな方から肌を褒めてくれるようになって、

毎朝鏡を見るのも楽しくなって。

いい思いをしているので、「今度はみなさんにも」という想いであったこと、

それがきっかけで、
「エステサロンをしたい!」という強い動機と衝動が湧きあがったことを思い出しました。

初心を思い出すと、またあの時の気持ちがよみがえって、高ぶってきます~。