何をつけても乾燥するお肌でお困りではありませんか?

40歳以降になると、どうしても水分量や皮脂の分泌量が減るので、肌が乾燥しやすくなります。

私はオイリー肌でべたつきやすい肌質ですが、40歳を過ぎた今、肌が乾燥するようになりました。

オイリー肌の私でも乾燥するのですから、もともと乾燥しやすいお肌の場合は、もっと深刻な状態ですよね。

さらに、「しわ」、「シミ」、「たるみ」といった「肌の老化」を感じやすくなるお年頃です。

今までの化粧品でいいのか?

替えたほうがいいのか?

と、いろいろと試されている方も多いようですね。

40歳以降のお肌に多い、「やってもやっても肌が乾燥する」

「しっとりタイプの化粧水をたっぷり使ってる」

「保湿性の高い美容液を使ってみた」

「油分の多いクリームタイプに替えた」

「それでも肌が乾燥する」

というお悩みが40歳以降、とくに40歳後半の方にとても多いです。

お肌につけたときはしっとりしていていい感じなのに、時間が経つと乾燥している

ということはありませんか?

これがとくに多いです。

肌にとっては一番過酷な環境です

冬は空気が乾燥してますし、暖房の影響もあって、どうしても肌が乾燥しやすくなりますね。

肌の内側にある水分が蒸発しやすい。

おまけに、寒さの影響で皮脂の分泌も少ない。

だから朝、化粧品をつけたときは肌が潤っていても、時間とともにその水分が蒸発していって乾燥してくるのですね。

職場の席が暖房の近くだったりすると、もっと大変ですよね。

冬の乾燥はダブルで防ぐ

この水分蒸発は、防ぐことができます。

水分蒸発を防ぐのは、『皮脂』『細胞間脂質』と呼ばれるもの。

『皮脂』は肌の外側で水分の蒸発を防ぐ、「ふた」のような役割です。

『細胞間脂質』は、肌の内側で水分蒸発を防ぎます。

この2つが足りていれば、お肌の乾燥を防いでくれるのですね。

40歳以降の方の肌の乾燥の場合、水分と油分(皮脂のはたらき)はしっかり補えていても、細胞間脂質が足りなくて乾燥していることが多いです。

水分・皮脂・細胞間脂質

この3つが整うと、キメが細かくなり、くすみも取れて透明感が出てきますよ~。

只今こちらのサンプルをお渡ししていて、大変好評です。

フィトリプレニッシングオイル(¥12,800で3ヶ月もちます)

細胞間脂質の働きを助ける美容オイルです。

植物性のオイルが浸透して、肌の内側でしっかり保湿するので、潤いがずっと続きます。

「お肌のなめらかさ」と「つや」が出て、お肌がきれいに見えますよ~。

乾燥性の小じわにもいいです。

いつもこの時期に肌の乾燥がひどくてお困りでしたら、ぜひサンプルでお試しくださいね~。