やりたいことを私のやり方で

ほぼ毎月、定期的にお越しくださるお客様がいらっしゃって、「お正月太りで今体重がピークなんです」とおっしゃってました。

その方に、お正月太り解消のためのデトックス食材をメールしました。

すると、その方からご返事が届きました。

食材だけではなく、食べ方も教えてくださり、ありがとうございます。
他のサロンではないことで、親身になってくださって嬉しいです。
本当に感謝です!施術してもらった日に、主人にスタイルよくなった!
と言ってもらえました。
しかもエステに行ったことを知らなかったんです。
服を着てても変化が分かるなんて…ありがとうございます。

(札幌市清田区のお客様)

こちらこそ、ありがとうございます。

このメールをいただいて、とても嬉しくて、しばらく感激しておりました。

そしてあとからじわじわと、たくさんのことに気付かされました。

大きな「気づき」がありました

私は、失礼かもしれませんが、お客様に対して「大好きなお友達」という感覚でおります。

なので、メールを打っている時、「とはいってもお客様だし…、ここまで書くとウザいかな…」などと頭をよぎります。

実際良かれと思っていろいろやってきたことが、「ウザい」と思われたらしく、来なくなってしまった方もいて…。(あくまで私の想像ですが)

その時はやったことを後悔したり、落ち込んだりもしました。

だから、お客様といい距離感を保ちたいがために、パソコンを前に迷ってしまうのです。

でも、このメールをいただいて、気が付きました。

「良い・悪い」ではない。

「成功・失敗」ではない。

これが私のやり方で、これがやりたかったことだったんだ。

だから、「合うか・合わないか」なのだと。

私のやり方が合う人と、合わない人といるのは、考えてみれば当然のことだなぁと。

「大好きなお友達」だったら、持っている情報は惜しまず教えたいし。

これが私の喜びだから、たとい「ウザい」と思われたとしてもいいやと。

安定した会社員を辞めて、ほぼ未経験で飛び込んだ世界なんだから、このやり方で生きていこう。「合う」と言ってくれる人のために。

そういう強い想いが湧いてきました。

そして、そういう方たちに私は生かされているのだなぁと、感じながらここ数日を過ごしていました。

とても大きな「気づき」も与えてくださって、本当に心から感謝です。

またお会いできるのを、楽しみにしております。