ニキビ肌に欠かせないケア

ニキビ肌の場合、フェイシャルエステでは、デトックス作用のあるアロマオイルを使ったりします。

(手前の小さいほうのボトルがエッセンシャルオイルです)

他にも洗顔料やパックで浄化を促し、解毒をします。

ニキビにはデトックスがいいのですね。

なぜニキビにデトックス?①熱毒

赤ニキビも黄ニキビも炎症をおこしています。

赤ニキビは全体が赤いですが、黄ニキビは中心が黄色くてまわりが赤いですね。

これは炎症を起こしているから赤いのです。

炎症は「熱」をもっています。

体内に「余分な熱」があると炎症を起こしやすくなりますし、ひどくもなります。

「余分な熱」なので、いらないものですよね。だから体にとっては毒です。

必要のない余分な熱を体外へ出すために、解毒するのがいいのです。

なぜニキビにデトックス?②老廃物

黄ニキビができるのは「老廃物」が原因です。

老廃物に余分な熱がくっついて黄ニキビになりますので、この場合も解毒するといいですね。

赤ニキビも黄ニキビも、「毒」が体内にたまってできます。

そしてそれを浄化する働きが体にはあって、いつでもきれいな状態を保つようにしています。

浄化を促してデトックスできるカラダになったら、ニキビはできなくなりますね。

また、老廃物も余分な熱も、ニキビの場合は食べ物が原因で生まれることが多いです。

肌と体のデトックスをするフェイシャルエステでニキビができにくい肌へと改善します。お試しになりたい場合は、【ダーマロジカフェイシャル】のお好きな時間をお選び下さい。ニキビができにくくなるように肌質・体質改善も行います»

ご予約前に確認したいことなどありましたら、お問い合わせフォームからお気軽にお尋ねくださいませ»