「長年のニキビにサヨナラできたの~」お客様のご感想

「長年のニキビにさようならすることができたの~」

と、お客様からメッセージをいただきました。

メッセージをくださったのは、以前にもご紹介しましたこちらの方です。

「生理前の肌のざらつき」は簡単に解消できます!
先日、札幌市厚別区からお越しのお客様が、【ダーマロジカフェイシャル60分】を受けられて、「手が温かくて気持ち良かった~」とおっしゃってくださいました。
ありがとうございます。
そういえば、「手から『気』が出てるんですか!?」と言われたこともありました(^^)

この気持ち、私もわかるな~と思ったのでご紹介しますね。

長年共に仲良くしていたニキビと、さようなら~する事が出来たのー。
あんなに肌を見るのも嫌でスキンケアするのも面倒で、諦めてた肌だったのに。
サンプルを使ってからスキンケアする時間が楽しいものに変化して、鏡を見る機会も増えました。
(30代・札幌市厚別区:2週間分のサンプルを使ってのご感想)

メッセージ、ありがとうございます。

「あんなに肌を見るのも嫌で、スキンケアするのも面倒で、諦めてた肌だったのに」

私はここに共感しました。

私も以前、「私の肌は一生こうなんだ。これが当たり前なんだ」と思って諦めていたことがありました。

そう思ったほうが気が楽になるから。

うまく行かないことを、「こうなる運命だったんだ」と思うことで諦める、ってありますよね。

でも、鏡を見て、ニキビががたくさんある自分の肌を受け入れることができなくて、何とかしたくていろいろ試していました。

きっとこの方も、同じだったのかなと。

肌は生まれ変われる、心境も変化する

「スキンケアする時間が楽しいものに変化した」とのことで、良かったなぁと思いました。

人生、楽しいのが一番です!

「嬉しい!」「楽しい!」という感情は、お肌にもいい影響を及ぼします。

「その後も肌は調子が良くって、生理前にニキビは出来たけど、物凄く小さな物で翌日には消失。生理前の肌のザラザラも無くって!ツルツル持続中」

と、またメッセージをくださいました。

ちょっとお肌の調子が良くなるだけでも、オセロの白と黒が入れ替わるように、「嫌だなぁ」と思っていたことが、くるっとひっくり返って「楽しい!」という心境の変化もあるんですね。

心と体は繋がっていますから、これからますますお肌がキレイになっていくのが期待できそうですね!