ニキビを繰り返さないためのフェイシャルエステの内容

フェイシャルエステで、ニキビ肌の改善をすることができるのをご存じですか?

もちろん「治療」はできませんが、エステレベルで「ニキビの炎症を落ち着かせる」、「悪化を防ぐ」、治りが早くなるように「回復を助ける」など、ニキビのない素肌になるための「下地作り」をします。

大事なのはこの3つです。

  1. 古い角質を取り除く
  2. 今あるニキビが悪化しないよう鎮静する
  3. 新たなニキビができないようにする

ニキビケアのためのフェイシャルエステ①「古い角質を取り除く」

ご存じのとおりニキビは、毛穴が詰まるとできてしまいます。

大人ニキビの場合、ターンオーバーが遅れて古い角質が剥がれ落ちずに残り、それが毛穴をふさいでしまうことが多いです。

ターンオーバーはどうしても、年齢とともに遅れてしまうのです。

ですから古い角質が残り、「肌のざらつき」を日常的に感じられている方も多いです。

そして、「古い角質を取り除く」のは、ニキビが治まったあとのその先、「ニキビ痕」対策にもとても効果的です。

ニキビ痕は炎症後の色素沈着です。

ターンオーバーが正常になると、その色素を含んだ細胞が自然と剥がれ落ち、次第に新しい細胞で肌が満たされるからです。

ニキビケアは、せっかくなら、この「ニキビ痕」まで考えて行うのがおすすめです。

ニキビケアのためのフェイシャルエステ②「今あるニキビが悪化しないよう鎮静する」

ニキビができてしまったら、なるべく早く治したいですよね。

でも、炎症して「赤ニキビ」や「黄ニキビ」になるケースが多いです。

こうなってしまうと、目立つし、痛いし、治りが遅いし、ニキビ痕が残るし…。でいいことはありませんね。

そのために、鎮静させて今あるニキビを落ち着かせます。

炎症したり、またはその炎症が大きくなると傷が深くなり、ニキビ痕も大きく残ります。

サロンでは、「今あるニキビが悪化しないようにする」ためにどうするかというと、冷却効果のあるパックで炎症を落ち着かせたり、指圧系のフェイシャルマッサージで摩擦による刺激を抑えたり、鎮静作用のある製品をカスタマイズします。

ニキビケアのためのフェイシャルエステ③「新たなニキビができないようにする

今できているニキビが治っても、または治らないうちから、新しいニキビが次から次へとできてしまう…。

私はこのような状態を1年以上経験しました。こんな悲しいことはありません。

ですから「ニキビができやすい肌」から「ニキビのない健康なお肌」へ『肌質改善』する必要があるのです。

肌は何層にもなっているので、表面のケアだけでなく、「内側のケア」も行います。

「イオン導入」というのは聞いたことがありますか?

有効成分を肌の奥へ届けることができるのですが、これによって治りが早くなったり、ニキビ痕が残りにくくなったりしますので、イオン導入はおすすめです。

そして最後に、ニキビ肌の改善には、カラダの改善も必要です。

実は、「ニキビができる」というのは、肌だけの問題ではないのです。

むしろ、カラダの問題が肌に現れているのです。

断言しますが、ここが改善できるとニキビのないお肌になります。

繰り返すニキビでお悩みの方は、ご参考にしていただけたら幸いです。

ゆうりらではフェイシャルエステでニキビ肌のケアをしながら、カラダの改善まで行い、キレイな素肌になるようサポートしていますので、お気軽にご相談ください»

ご予約前に確認したいことなどありましたら、お問い合わせフォームからお気軽にお尋ねくださいませ»