ニキビがなかなか治らないお肌を改善する方法

先日、数人とランチ会をしました。

全くのプライベートな、一緒にいてとても心が和む楽しいランチ会でした。

楽しいおしゃべりの最中に、その中の一人から、「このニキビ治る?」って聞かれたのです。

「ニキビは治るよ!」

即答で、みんなの前で断言しました。

もちろんこれは、「エステでニキビが治るよ!」という意味で言ったわけではありません。

そうではなくて、「ニキビは治るもの」なのです。

ニキビは尋常性ざ瘡といって、皮膚の病気です。

つまり、体のどこかで具合が悪くてニキビができてしまっているのです。

どこの具合が悪いのか、調子の悪いところが回復すれば、健康な肌の状態=いつでもニキビがない状態になれるということです。

ただポイントがあって、それを間違うと長引いたり、かえって治りにくくなります。

ニキビ肌を改善するポイントは2つあります。
  • 肌が再生する力(新陳代謝)を活かす
  • 体の中に老廃物を作らない、溜めない

「肌が再生する力(新陳代謝)を活かす」のはスキンケアで。

「体の中に老廃物を作らない、溜めない」ようにするには食生活の見直しで。

お肌の外側と内側の両方からケアすることで、ニキビはみるみる治まり、肌が正常の状態に戻ります。

そして肌自体がニキビができにくい健康なお肌へと変わります。

これがわかったのは、私自身がニキビで長いこと悩んだ経験と、中医学に出会ったおかげです。

とくに中医学は、メンタル状態も含めて身体に現れる症状から、その原因や成り立ちを解いていくことができるので、エステのお仕事にとても役に立っています。

肌は毎日生まれ変わってます。

つまり、肌は毎日新しくリニューアルされているので、いつでもニキビの無い調子の良いお肌になれるのです。

その一歩を踏み出してみませんか?

ニキビができにくい肌へ、体質改善まで行うフェイシャルエステ»

ご予約前に相談したいことがありましたら、お問い合わせフォームからお気軽にお尋ねください»