10㎏減量したのにお腹の脂肪が取れないというお悩み

先週、札幌市厚別区から50代のお客様が来店されました。

お話を伺うと、なんと今よりも10㎏太ってらして、健康診断でもいろいろな数値が高かったのだそうです。

それでお医者さんから「痩せなさい!」と言われ、1年かけて運動して減量に成功したとお話ししてくださいました。

今は数値も正常で、どこにも異常がなく健康をキープしているそうです。

でもでも…。

どうしてもお腹だけは脂肪が取れない!二の腕もたるんだまま!

週4回、水泳やエアロバイク、マシーンを使った筋トレもしているそうですが、やっぱりお腹の脂肪が取れない…。

ご本人は、「痩せたせいで余計にたるんだのかしら?」とおっしゃっていました。

運動しているのに体が引き締まらない。

取りたいところの脂肪が取れない。

これはどうしてなのでしょうか?

たるみは体の歪みが関係しています。

筋肉がたるんだりねじれたりすると、骨格も引っ張られて体が歪んできます。

この状態ですと筋肉が伸び縮みしにくいので、運動をしてもそこの筋肉に効かせられないのですね。

ですからお腹と二の腕が引き締まらず、たるんだままになります。

お腹と二の腕のたるみは、ほとんどの場合、「猫背」が原因です。

背中が丸く姿勢が悪い状態は、お腹や二の腕をたるませます。

実はたるんでしまうと、日常でも筋肉が上手く使えなくなるので、脂肪もつきやすくなります。

反対に、背中は張るので肩こりのある方が多いです。

この方もバッチリこのタイプで、猫背で、肩こりを自覚されてました。

この方にモンテセラピーで体の歪みを整えたら、運動しても引っ込まなかったお腹が引っ込みました。

やっぱり体の歪みが、お腹や二の腕のたるみの原因だったのですね。

ご自身のビフォーアフターの画像を見て、「背中のたるみでできたしわが目立たなくなってる!」ともおっしゃってました。

モンテセラピーをご存知なかったお客様でしたが、一度トリートメントを受けられて、「週1回くらいのペースやってみます!」と次のご予約もされました。

1回目でちょっとスリムになった状態で2回目を行うと、そこからさらにスリムになりますから。

これからが楽しみですね!

私もお客様といっしょにワクワクしたいと思います♪

モンテセラピーは体の歪みを整えて、ボディラインをキレイにするエステです。

ダイエットではとれないお腹のたるみや二の腕のたるみがリフトアップして、スタイルが良くなります。

初めての方は是非、効果を確かめられる初回限定コースをお試しくださいませ»

ご予約前に確認したいことなどありましたら、お問い合わせフォームからお気軽にお尋ねくださいませ»