大人ニキビのスキンケアで困ったこと

ニキビ用のスキンケアだと、肌が乾燥したりつっぱったりする。

大人ニキビができるお肌は、思春期ニキビとは違って皮脂分泌がそれほどでもなかったりします。

できる場所も頬やあごのあたりで、顔の中でもそれほど皮脂が多い場所ではないですね。

私はかつてニキビに悩み、ニキビ用のスキンケアをいろいろ試したことがあります。

ニキビができる箇所は頬からあごにかけて。

べたつきやすいTゾーンよりも、それほど脂っぽくない頬やフェイスラインにできるのです。

それでニキビ用のスキンケアを使うと、頬につっぱり感があったりして乾燥してくるのです。

我慢してそのまま使い続けると、部分的に粉が吹いたように乾燥してしまったこともありました。

一番は、ニキビができないようにしたい。

でも、お化粧ノリが悪くなったり、しわっぽくなるので肌が乾燥するのも避けたい。

これって私のわがまま?

無理なお願い?

どっちかを犠牲にしなければならないのか?

そう思っていたことがあります。

大人のニキビケアに必要なのは、肌のコンディションをいい状態に保ちながらニキビを抑えることではないでしょうか。

エステのお仕事をするようになって、これはわがままではないことがわかりました。

肌を本来の健康な状態に戻すためには、当然のことです。

そのようなお肌に必要はお手入れは、

  1. 今あるニキビの炎症や赤みを抑えて、悪化を防ぐ
  2. 肌を乾燥させることなく皮脂をコントロールする
  3. ニキビ痕をできるだけ残さない
  4. ニキビを作らせない

大人のニキビは思春期ニキビとは肌の状態が違います。

こちらは2017年2月に発売された、大人ニキビをケアするための美容液です。

商品名:ブレイクアウトコントロール
価格:15,000円(プラス消費税)

「ニキビが減ってきた!」といったご感想や、「毛穴が目立たたなくなってきた」といったお声も寄せられています。

使い方は、今あるニキビにちょんちょんと優しくつけるだけ。

鼻の黒ずみや角栓が気になる方は、鼻につけると毛穴が目立たなくなってきます。

こういった大人ニキビ専用のケアをすると早く回復します。

そして、肌全体がいいコンディションになります。

ニキビにお困りの方、スキンケアでお困りの方は是非ご相談くださいね。

ご相談はこちらからどうぞ»