保湿オイルでも肌が乾燥する 40代からのスキンケアに必要なもの

ゆうりらは40代~50代のお客様が多いので、肌が乾燥するというお悩みが多いです。

スキンケア状況をお伺いすると、みなさんしっかりなさっているんですよね。

保湿力が高いオイルや美容液だけでなく、乳液をつけてさらにクリームをつけるという方もいらっしゃいました。

保湿に対してはみなさんしっかりなさっているんです。

なのに乾燥が気になるんですね。

何をしても乾燥肌が改善しない。潤いが感じられない。どうしてでしょう?

肌が不健康

肌の不健康ってピンとこないかもしれませんが。

ものすごくいい保湿成分を肌に入れても、それを抱え込める肌細胞が元気でなければ、その場しのぎになってしまうのです。

だから補うのも必要ですが、肌自体が元気になることも大切なのです。

スキンケアでしたらしたら肌細胞を活性化したり、新陳代謝を促進したり。

肌の働きをサポートできるものだと、乾燥肌改善の効果が早く出ます。

肌も身体の一部です。

身体がぐったり疲れていれば、肌もぐったり疲れています。

肌が元気になるには睡眠は欠かせません。

私もたまーに夜の12時を過ぎてから寝ることがあるのですが、毎日しっかりお手入れしても朝起きるとやっぱり肌はくすんでるし、毛穴はいつもより目立っているし、キメも粗くなるのは否めません。

このような一時的なものなら、その後の生活スタイルを見直したりパックなどスペシャルケアをするとすぐに回復しますが。

しっかり保湿しているのに肌の乾燥が良くならない。

そのような方は身体を休めながらお肌に栄養をたっぷり入れて、お肌の元気を回復する集中的なお手入れもおすすめです。