エラが張って顔が大きくなるワケ

元々エラが張っている骨格は別として。

なんだか顔が大きくなったかな…。

顔の幅が広く見えるな…。

とか、エラが張ってくるとそんな風に感じます。

で、髪の毛で隠したくなりますね。

一番最初にも書きましたが、元々そうなのは、それは素晴らしい個性です。

あなたにとって、絶対そのほうがいいからです。

一つだけ取り出して見るとアンバランスに感じることも、全体で見ると一番調和がとれている、そのための個性なんだと私は思っています。

さて、話を戻しますが。

元々エラが張ってはいないのに…という場合。

これの原因はストレスだったりします。

ストレスを受けると、身体にグッと力が入るでしょ。

我慢しようとしたり、ストレスに耐えようと、自然と身体に力が入るんです。

そうすると歯を食いしばるように顔に力が入るんですね。

これがエラが張って顔が大きくなってしまう原因です。

歯ぎしりの原因もストレスが…なんて聞きますものね。

この場合、一過性のストレスではなくて、常日頃からストレスにさらされていると、エラが張ってきます。

ですからこのようなお悩みを聞くと、

ミスが許されないような、とても気を遣うお仕事なのかしら?とか、

ものすごく真面目なタイプで自分に厳しいのかしら?

などと思ったりします。

小顔にする場合は、胆経という経絡を元の位置に戻します。

ストレスに関係する経絡で、気の流れが悪くなるとこの経絡が横に広がってしまうんですね。

それでエラが張ってきます。

このような場合、顔の歪みを整える『モンテセラピーリフトアップフェイシャル』がおすすめです。

ぜひお気軽にご相談くださいませ。