口元のたるみを解消すると印象がぐっと若くなるんですって!

モンテセラピーのフェイシャルはリフトアップ効果があります。

ほうれい線をなんとかしたい。

たるんだまぶたをスッキリさせたい。

などなど、お顔の悩みでもリフトアップしたいというご要望がかなり多いので、フォロー講習でしっかり技術確認をしてまいりました。

リフトアップには欠かせない施術があります。

それはヘッドマッサージです。

よくお客様に、「お顔のたるみは頭皮からきているんですよ~」なんてお話をすると、「そうなんですか!?」という反応が返ってきます。

頭皮を後ろに引っ張ると、目がつり上がってほうれい線も目立たなくなるじゃないですか。

ですから頭皮を引っぱると小顔になったり、リフトアップするんです。

頭皮を引っ張るといっても、たるんだ頭皮を元の位置に戻すだけなのですが。

そう、もしお顔のたるみが気になるなら、それは正しい場所からずれているだけなんですね。

一緒に参加したセラピストさんも、「最近頬骨の位置が変わってきたんです」なんておっしゃってました。

さて、ゆうりらでは40代~50代のお客様が多いので、「ほうれい線」のお悩みが多いんです。

ほうれい線があるか無いかだけで、印象が変わりますものね。

講習でも、

「口元のたるみは意外と老けて見えるんですよ。だから口元をリフトアップするとそれだけで印象が若返るんですよ。

目も大事ですけど、口元の方が印象が変わります。」

と教えてくださいました。


▲口元を上げるテクニックはいろいろありますが、とくにほうれい線に効かせるのはこれ。

このテクニックとヘッドマッサージをたくさん練習して参りました!

ちょうど講習のすぐ後にフェイシャルの予約がありまして。

1か月ぶりのお客様だったのですが、今までで一番リフトアップできたように思います。

鏡で確認したときのお客様の第一声が「わー!」だったので、お顔のたるみが気になる方はぜひ一度お試しくださいませ!