ブラジャーからはみ出すお肉が、ずっと鏡を見たくなるスタイルに

先日モンテデトックスカッサを受けられた方の体形が、すごく変わったんですー!

それで『春のおすすめボディはデトックス』というブログを書いたんです。

春のおすすめボディはデトックス
春はデトックスがおすすめですよー!
先日、モンテデトックスカッサを受けられたお客様が「体が軽くなりましたー」
とおっしゃっていました。

お客様が鏡を見て、「わー!わー!」と、とても喜んでくださいました~。

たるみは広がって下がる

お客様はですね、「ブラジャーからお肉がはみ出す」のと、「腰まわりがたぷついている」のを気にされて、解消したいとおっしゃっていました。

お体を拝見すると、背中全体にたるみがあったのですね。

体重は変わらないのに、脂肪がついたかのようなたるみがあったんです。

わたくしこの原因、一発で分かりましたよ~。

一つは胆経の歪み。

まず『胆経』から見ていくと、

経絡が、わき腹を通っているのがわかりますか?

『胆経』と、そしてペアを組んでいる『肝経』は、内側のものを外に広げないように体形を押さえている経絡です。

なので、この経絡を流れる気が滞ったり少なかったりすると、押さえが弱くなって体形が外に(横に)広がってくるんです。

経絡は筋肉や骨格に沿っているので、経絡に連動して筋肉も外側へ引っ張られて伸びていきます。

筋肉が伸びるということは、弛緩しているということ。

だからそのままにしておくと、次第に体形にたるみが出ます。

ちなみに、筋肉は骨にくっついているので、筋肉が引っ張られると骨も引っ張られます。

それが体の歪みにつながります。

もう一つは縮んでたるむ

ほかにも『膀胱経』という経絡の歪みも見られました。

ここが歪むとウエストが縮みます。

ウエストが上下に押し潰されたようになるんです。

なのでウエストラインのなだらかな美しいカーブが消えて「くの字」のようになります。

)(

ではなくて、

><

になるんです。

これもくびれの上と下にたるみができる原因でしたよ~。

ボディメイクしながらカッサトリートメント

いつもはわりとダイナミックにカッサを動かして、「流す」感じでデトックスを促すのですが、、、

今回は細かく動かして「経絡を整える」ことも念入りにしました。

背中にたるみができるのは、経絡の歪み(体の歪み)が原因なので、その歪みを元に戻せばいいんですよね~。

横に広がった経絡を体の中心へ寄せるように。

ウエストの縮みを引き伸ばすように。

そしたらですね、たぷついていたウエストがとてもすっきりしましたー!

姿勢もすっとしましたよー。

「頭上から吊り上げられているイメージで」ってよく言うじゃないですか。

ほんと、そういう感じの姿勢で、とてもきれいになりました。

「あまりの出来に」という言葉が正しいかどうかわかりませんが、、、

わたくしも満足感でいっぱいになるほどのスタイルの変化!

モンテセラピーのカッサは経絡も整える(体の歪みを整える)ので、ボディメイクもできますよ~。

モンテデトックスカッサ
モンテセラピー独自のカッサを使い、老廃物を排出して本来の健康なからだに体質改善。ダイエット効果が出やすく太りにくいからだになります。