春のおすすめボディはデトックス

春はデトックスがおすすめですよー!

先日、モンテデトックスカッサを受けられたお客様が、

「体が軽くなりましたー」

とおっしゃっていました。

体は健康を維持するために季節を感じとる

季節的には、秋~冬は体に栄養をため込む時季です。

なぜなら、寒い冬を乗り切るために体を温めるエネルギーが必要だからです。

冬の寒さの中でも体温を維持するために、燃料を燃やして体を温めます。

つまり、基礎代謝が上がるのです。

だから冬は代謝が上がります。

代謝を上げるためにはパワーが必要。

でも冬は野菜が採れなくなるし、動物もいなくなって食料が少なくなる。

だから栄養をストックしておく。

体にはそれがインプットされています。

秋の冷たい空気を感じると、自然と体は栄養をため込むように変化するんです。

なので冬は基礎代謝は上がるけど、痩せにくいです。

まだ現代の環境になじんでいない体だから

ただこれは昔の話。

今は冬でも食料が豊富。

季節に関係なく野菜も果物もお魚もお肉も食べられる。

冬に飢えを感じることはないです。

屋内は暖房が利いて夏と同じくらいに快適に過ごせるし。

暖かいインナーや防寒グッズもあったりで、体温を維持するためにさほど代謝を上げなくてもよくなりました。

でも体はまだ栄養をため込む設定になっているので、いつもと変わらない生活だと太りやすいです。

だから冬の間多少体重が増えたり、ダイエットしているのに痩せられなくても、いちいち気にしなくていいと思っています。

体も気分も春の陽気のように軽くなります

そして今、冬の間に体にストックしておいた栄養は、使いきれずに残っています。

「栄養」といっても、もういらないもの。

そういういらないものは、「老廃物」なのです。

老廃物が体内に残ったままだと、内臓の活動を邪魔します。

すると代謝が落ちたり、ダイエットや美容、健康など体にいいことをしても、効きにくくなります。

だから春はデトックスがおすすめなのです。

老廃物は水分があるので、重さがあります。

なので、デトックスすると体が軽く感じます。

心もすっきりして、清々しい春らしい気分になりますよ~。

私のおすすめは、モンテデトックスカッサに↓

モンテデトックスカッサ
モンテセラピー独自のカッサを使い、老廃物を排出して本来の健康なからだに体質改善。ダイエット効果が出やすく太りにくいからだになります。

オプションの、鉱石温熱マットをつけるのが超おすすめ!

ボディオプションメニュー
より効果的に早く効果を出したい方や、さらに美しくなりたい方のためのオプションメニューです。

じんわり温めてじわ~っと汗を出すと、とてもすっきりします!

おなか痩せにも効果的です!!