下腹部ぽっこりがすっきり!目立たなくなりました

札幌市白石区からボディを受けに来てくださっている30代の方が、「最近下腹部や腰まわりのお肉が気になります」とおっしゃっていました。

お洋服を着ても、下腹部がぽっこりしているのが目立ってしまうのだそうです。

お仕事が忙しくて、4ヶ月くらい間が開いたのですが、体重はどうか伺うと、「増えてはいない」とおっしゃっていました。

「体重は増えていないのに下腹部ぽっこり」の原因

「体重が増えたから下腹部ぽっこり」の場合は、減量すると解消できそうですが、

「体重は増えていないのに下腹部がぽっこり」だったらどうでしょう?

減量によるぽっこり解消はかなり難しいです。

なぜなら、ぽっこりの原因が、体重が増えたことではないからです。

体重が増えていないのに下腹部がぽっこりしているのは、体の歪みによるたるみです。

ここを勘違いしてしまいやすいですね。

大事なのでさらに詳しく。

「体の歪みによるたるみ」ですから、脂肪が新たについたわけではなくて、体形が崩れている状態です。

だから減量はあまり効果がないのです。

この部分の歪みを整えると、下腹部ぽっこりが解消します

この方の下腹部ぽっこりの原因は、ウエスト部分の縮みでした。

お体を拝見すると、ウエストのくびれが鋭角に、くの字のようになっていました。

本来のウエストのくびれは、なだらかなカーブを描きます。

背筋がピンと伸びていると、お腹が引き上がってウエストも伸びるからです。

ウエストがくの字になっているということは、その逆が起きているのですね。

ですからくびれの一番細い部分を境に、脂肪が段々になって、下腹部もぽっこりしてきます。

見た目で分かる効果は嬉しいですよね

トリートメントを終えた後、鏡で確認していただいたら、とても喜んでくださいました。

4ヶ月間の体形の崩れがなかったことに。

下腹部のぽっこりも、腰まわりのお肉も。

ウエストから腰にかけてのなだらかにカーブしたウエストラインを確認いただいて、「メリハリがついた」とご自身のボディラインの美しさを実感していただきました。

さらにお着替えを終えられると、「このジーンズ、来るときはぽっこりが目立っていたのが、今はないです」とおっしゃって喜んでくださいました。

こうして実感できると嬉しいですよね。

ご希望を叶えられて、私も嬉しいです。