スリムになってニットが体にぴったり!柄も伸びてない

先日、ボディの施術が終わってお客様が着替えていた時、「ねえ!ちょっと見て見て!」と呼ばれました。

見に行くと、ほら、ニットがピッタリ!柄も伸びてない!」とおっしゃって見せてくださいました。

その日は薄手の、体にフィットするニットをお召しになっていました。

来店されたときは上着を着てらしたのでわからなかったのですが、確かにウエストのくびれがきれいに出て、女性らしい体つきです。

大きな花柄が気に入って買ったそうで、「前は、着たら花柄が伸びて何の柄だか分らなかったのよ(笑)」なんて笑いながらおっしゃってました。

今となっては、笑い話ですね~。

お悩みは「たるんだ脂肪」

こちらのお客様は、「とにかくお腹のたるんだ脂肪を何とかしたい」というご希望した。

ふくよかになってしまったお腹が、下腹部にかぶさるように垂れ下がっていたのです。

こうなった場合、「ダイエットしよう!体重を減らそう!」となります。

でも、「たるみ」はなかなか取れないですね。

「たるみ」は、脂肪がその重みで下がっている状態です。

たくさん脂肪がつくほどたるみが大きく、横に広がりもします。

だから脂肪を減らす=ダイエットしたら解消されそうですよね…。

脂肪にも体の健康を保つための大切な働きがあります

なんとなく、「脂肪=悪者」のようなイメージがありますよね。

「脂肪は無駄なもの、いらない」と思っていませんでしょうか?

でもそもそも脂肪には体を健康に保つための役割があって、だからなくてはならないものです。

脂肪そのものが悪いのではなく、「脂肪のつき過ぎ」が良くないのですよね。

体重を減らしてもお腹のたるみが解消されないのは、もともとある、なくてはならない脂肪もたるんでいるからです。

体の健康を保つために必要な脂肪も、元々の位置から下がっているのですね。

脂肪を元の位置に戻すとスタイルが良くなります

お腹のたるんだ脂肪は、元の位置に戻すだけでお腹まわりがスッキリします。

とくに腰まわりはわかりやすいです。

ではなぜお腹がたるんでくるのか?というと、姿勢の悪さや体の歪みが原因です。

なので、太っていなくても、痩せている方でも「腰まわりに浮き輪のように脂肪がついてる」という方もいらっしゃいます。

お腹のたるみを気にされていたお客様ですが、お洋服選ぶのが楽しくなっちゃうわ」とおっしゃっていました。

周りには「痩せた?」と聞かれるそうです。

嬉しそうにおっしゃっている姿を見て、私も、とっても嬉しかったです。

外見の美しさだけでなく、内側からも美しさが溢れているように見てとれて、本当に嬉しかったです。