効果パワーアップでお客様に喜ばれるフェイシャルを学んできました

5月にダーマロジカのフェイシャル講習に行ってきました。

今回は実習もあるので、とっても楽しみにしていました。

『クリエイティブトリートメント』という、フェイシャルで結果を出すための、そして安全に行うためのトリートメントの組み立てを勉強してきました。

ダーマロジカ製品は種類が豊富なのが魅力

ダーマロジカの製品は種類が豊富!

大きく4つの肌タイプやお悩み別に分けられていています。

  • スキンヘルス
  • 敏感肌
  • 美白
  • エイジング

スキンヘルスにはさらに、「オイリー肌」、「ドライ肌」、「混合肌」など、水分や皮脂の状態によってまた種類が分けられているものもあります。

そしてさらに、フェイシャルエステのみで使用する「プロフェッショナル製品」もあります。

これで全部ではなくて、まだまだあるのですよ~。

フェイシャルでは製品の強さのレベルを段階的に上げていって、より高い効果を出すこともできます。

多種多様な製品の中から幾通りもの組み合わせができる!これが私にはたまりません。

フェイシャルで大事なのは、肌の分析力何を使用するかの判断力です。

お悩みを聞いて、肌の状態を見て、組み合わせを考えながらトリートメントを組み立てて実際に施術するのが、職人仕事みたいでわくわくするのです。

それで喜んでもらえるなら、私にとってはそれはもう最高の体験です。

フェイシャルエステを体験しました!

クリエイティブトリートメントでは、フェイシャルエステでしか行えない、パワフルなトリートメントを習得しました。

初めての組み合わせやトリートメント法が出てきて、座学からもう夢中です。

「さっそくあのお客様にやってみたいな~」と、お顔が次から次へと浮かんできました。

座学が終わったあと実際に、カウンセリングシートに記入してから、相モデルでフェイシャルをしました。

今回は、自分がやってほしいトリートメントをリクエストできたので、せっかくなので、私は今まで体験したことのない製品の組み合わせをお願いしました。

使用感を確認しながらだったので、集中しながら受けましたが、エステはいいですね~。

気持ち良くて、もっとがっつりリラックスして受けたかったです。

おかげで一皮むけたような、つるんつるんな肌になって大満足です。

私がトリートメントした相モデルの方からは、「手が気持ちいい」と言っていただきました。

自分で言うのもなんですが、手のひらにあまりしわがなくつるつるしているので、お客様からもよく言われることがあります。

インストラクターからも「それも才能のうちですね」と言ってくださって、「あ~やっぱりエステは天職なのかな~」なんて、ますますエステに対する想いが強くなりました。

プロの方にも言っていただけて、とても嬉しかったですし、自信になりました!

同業者の方といっしょに勉強ができて、いろいろなお話も聞けて楽しかったです。

フェイシャルは効果がパワーアップしてますので、その効果をお楽しみにしてくださいね~。