このような方法で二の腕は細くなります

札幌市清田区からいつもいらしてくださるお客様が、ご予約のメールに、「最近二の腕が、とってもとっても気になってきました(>_<)」とメッセージを入れてくださいました。

ありがとうございます。

このように教えてくださると、事前にトリートメントの組み合わせを考えたりとなど準備ができるので、大変助かります。

そのおかげか二の腕痩せがうまく行き、「また来月も来ます!」とおっしゃってくださったので、ご満足いただけたように感じました。

二の腕が気になりやすい季節というのがあります

実は、「夏~秋にかけて、二の腕の太さやたるみが気になる季節です」と言ったら、信じていただけるでしょうか?

夏は心経・小腸経という経絡、

秋は肺経・大腸経という経絡が歪みやすくなります。

これは五臓の『心』と『肺』の働きが季節によって低下させられるからなのです。

今は秋ですから『肺』の働きが低下しやすく、よって、肌の乾燥や鼻づまり、むくみ、風邪を引きやすいなどの症状が出ます。

季節によって、例えば肌がべたついたり乾燥したり、風邪を引きやすかったりアレルギー症状が出たりと体調が変化します。

そういった体の内側の変化は、外側=体形にも現れるのですね。

二の腕が「太い」ですか?それとも「たるみ」ですか?

『肺』は「気を主る(つかさどる)」臓で、気がたっぷりあって全身を巡っていれば、「ハリ」も保たれますが、気が足りなくなると体や皮膚のハリが失われます。

そうすると体形にも、「たるみ」という症状が現れます。

メールをくださったお客様は、お仕事が忙しく料理をするのが面倒になり、食事が偏ってしまったそうです。

「スーツもきつくなったから、体重も増えたと思う」とおっしゃっていました。

太ってしまったがゆえに二の腕も太くなったのかもしれません。

が、秋は体形がたるみやすく、特に影響を受ける肺経・大腸経の通っている二の腕と、下腹部たるみが目立つという季節特有の事象もあるのですね。

ですからあまり悲観されなくてもいいのです。

ちなみに、『悲観する』という感情も秋に現れやすいですね~。

痩せなくても、歪みを整えると細くなります

経絡の歪みを整えると、たるみが解消されて引き締まりますので、体重は減らなくてもスリムになります。

この方は定期的に来てくださるので、通常は行わない上級者向けの強度のある施術を加えることができました。

二の腕にそれをしたら、二の腕の膨らみが取れてスッキリしたのを鏡で確認して、引き締まって真っ直ぐになった二の腕を実感されてました。

やはり気になさっていた二の腕は、腕の経絡が歪んで二の腕にたるみが出て太く見えていた、という事ですね。

強度のある施術(モンテセラピーリフトアップボディレベルアップ)は、初めての方や1クールをまだ終えていない方にはおすすめしていません。

もし、二の腕を細くしたい場合は、ボディトリートメントにオプションの鉱石温熱マットを付けるのがおすすめです。

マットとパック剤に引き締め効果や歪みを整える効果があるので、通常のボディトリートメントでも二の腕がスッキリしやすいです。

このお客様のように、季節の影響やここ最近の生活習慣での影響で一時的に体形が変化した場合は改善も早いです。

でも、「ずーっと二の腕が気になってます」という場合は、定期的に繰り返し歪みをとって引き締めていく必要があります。

とはいっても、本当に効果があるか、自分に合っているかどうか、安心できるサロンかどうか、いろいろ悩みますよね。

まずは初回限定コースでお試しになってから、続けるかどうかご検討下さいませ»