どうして運動しても痩せられないの?を解明します

痩せるためにエステを選ぶ理由

ありがたいことに、「痩せたい」と思ってゆうりらに来てくださる方が多いです。

でも、「痩せたい」と思った時、まず運動をするとか食事を見直すとかしますよね。

ですので必ず、「なぜエステで痩せようと思ったのか?」を伺っているんですね。

すると、人の手を借りなければ痩せられないと思った」とおっしゃる方が多いんです。

そうなんです。

このような方々は、すでにご自身で運動や食事の改善を試みてるんです。

それでも痩せられなかったから、専門的なところで…となるのだなと分かりました。

「じゃあどうして運動しても痩せられないの?」

「どうして食事の量を減らしたり、野菜の量を増やしても痩せられないの?」

こう思われている方、多いと思うのです。

そのような方には、このような特徴がありました。

痩せる方法にもタイプに合った方法があります。

・運動しても痩せられないのは元気(エネルギー)が足りない。

・食事を減らしても痩せられないのは老廃物が溜まっている。

ですから、運動タイプの方は元気をつけると痩せやすくなります。

食事タイプの方はデトックスです。

もっと具体的に、運動しても痩せられない方はどうしたらいいのかといいますと、生活習慣と食生活の見直しがダイエットを助けてくれます。

なぜかといいますと、食べたものは、本来ならエネルギーとして吸収されるのですが、まずそれができていないのですね。

エネルギー不足のために、運動したところで効率よく代謝できないのです。

運動してもただ疲れるだけ。それも疲労感のわりにはダイエット効果はほとんどない。

なので、このような方はそもそも運動が苦手な人が多いです。

エネルギー不足になってしまう原因はいろいろとありますが、多いのは胃腸の働き具合の問題です。

胃腸がしっかり働けないために、食べたものをエネルギーとして吸収できないのですね。

胃腸がしっかり働けないとはどういうことかといいますと、『食べたものをエネルギーに変えられないほど、胃腸が弱っている』という状態です。

・味付けの濃いモノ、油っこいモノ、冷たいものをわりとよく食べる

・あまり噛まないで飲み込んでしまう

・ストレスを感じることが多い

など、消化に時間がかかって胃腸に負担をかける食生活や環境が胃腸を弱らせます。

運動で元気を消耗するのはかえって逆効果

ですからまずは、

・胃腸(体)が回復する夜は、早めに寝ること。

・食べる量だけでなく、食べ方、食べる内容を見直す。

運動しても痩せられないのは元気(エネルギー)が足りないからなので、だから胃腸を働かせるエネルギーも足りないというわけです。

このような方は、運動はかえって逆効果で、ダイエット効果は見込めません。

中医学でわかるダイエット法

突然ですが、エネルギーは中医学用語に変換すると「気」です。

元気不足のことを「気虚」といいますが、この気虚傾向が強い方は、胃腸がしっかり働けないので、少食だったりもします。

なのに痩せられないし、階段の上り下りなどですぐに息が切れる。

というような状態ですから、運動は軽めのリフレッシュする程度にして、自分のカラダを労わるほうにポイントを置くといいですよ。

痩せやすくなるだけでなく、心にも元気が出てきますので。

元気はキレイをつくる源です。タイプに合った方法で見た目だけでなく、ぜひ体の内側からもキレイになってくださいね!