女性らしいウエストのくびれを作る方法

服の上からでもウエストのくびれがわかるようになって、鏡で見ても細いなーと思えるようになりました!

とのご感想をいただきました。ありがとうございます。

ウエストは細くなるだけでもうれしいものですが、人の本来の美しさまで引き出すことが好きなので、「美しいウエストのくびれ」まで迫ってみたいと思います。

さて、まずウエストはただ細いだけでいいのでしょうか?

細くてもずん胴で、「ウエストがないんです」というお悩みでいらっしゃる方もいます。

ウエストは単純に、「細いに越したことはない」と思われがちですが、よーく探ってみるとそうではないんですね!

第一段階:お腹に脂肪がついて太って見えるから、とりあえずお腹まわりが細くなればいい

次の段階:細くなったらくびれが欲しい

と、段階があるんですね。

最終目標、理想と言ってもいいと思うんですけど、それはただ痩せるだけではなくて、「キレイなスタイルになりたい」ということなんですね。

では、ウエストはどんなふうにくびれると、美しく女性らしいスタイルに見えるでしょうか?

それは、なだらかなカーブです。

くの字のようにくびれるとウエストは細く感じるんですけど、そうじゃないんです!

>< ←このようなウエストラインではなく、

)( ←このようなウエストラインです。

そうすると、ワキの下から腰、お尻にかけてのラインに無駄がなく女性らしさが増します。

女性の美しさって、自然な丸みやカーブだと、私個人的には思います。

たまに美術館の絵画展を観に行くことがあるのですが、裸婦像なんかを見ても丸くて柔らかそうに見えますよね。

そこに、ただ美しいだけではない、女性の魅力があるのではないかと思うのです。

くびれ部分が極端に細い人は別として、くの字になるウエストというのは、実はウエストが細くてそうなっているのではないのです。

これは、ウエストの部分がクシャッと縮んで上下にたるみが出ることで生じます。

ですからくびれがある部分の上は背中の脂肪がたるみ、下には腰まわりにたるんだ脂肪がつきます。

このようなウエストラインは本来のあるべき体の状態ではないので、たるみや余分な脂肪がついてしまうのですね。

たるみは下がってできるものです。

ウエストを細くさらにくびれを美しくするなら、体側を伸ばすようなストレッチ系の方が効果的です。

燃焼系の運動や食事制限よりも、たるみをリフトアップさせる方が効果も早いです。

運動ではなかなか落ちない背中のたるみや腰まわりの脂肪ですが、こちらは効果が出やすくて1回でもすっきりした感じがわかります。

効果を確かめたいと思われたら、ぜひ初回限定ボディーコースでお試しくださいませ。