ジムに通ってウエストは細くなったけど、お腹のぽっこりが解消されないワケ

先週、モンテセラピーのボディのご新規さんがいらっしゃいました。

ありがとうございます。

来店された目的を伺ったら、なんと、東洋医学を今勉強されてて、それで興味があったんですって。

ご自身の健康のために東洋医学以外のこともいろいろ勉強されてる、意欲的な方でした。

で、最後にこうおっしゃったんです。

勉強になりました。

東洋医学の知識がおありなので、中医学的なお話や経絡のお話しを遠慮なくできたんですよね。

さて、この方の体型のお悩みが、「お腹全体が出ている」ことでした。

胸の下から下腹部にかけて、お腹がぽよんと出ているんですね。

それを解消するためにジムにも定期的に通われています。

そのおかげでウエストは細くなったそうですが、前側はぽっこり出てしまっているのが解消されてない。

つまり、運動のおかげで脇腹は細くくびれるようになったけど、お腹はぽっこり出たままなのですね。

ですから後ろから見るとウエストラインが細くスタイルも良く見えるのですが、横から見るとお腹がぽっこり。

これ、けっこうありがちで、多いお悩みです。

なぜこうなってしまうのかと言いますと、身体に歪みがあるからです。

この方の場合、普通に立っていただくと猫背で、それをカバーしようとして骨盤が後傾してました。

猫背でお腹の筋肉がゆるんだ状態では、運動してもお腹には効かせられません。

なのでお腹はぽっこり出たままなのです。

実際、モンテセラピーで姿勢が改善されて、お腹の出っ張りが小さくなったのを、見た目で実感されてましたものね。

ということで、姿勢をピンと伸ばすだけでも、お腹は見た目に引っ込みます!

その姿勢を普段からできていれば、徐々にお腹は引き締まってきます。

さらに、運動とあわせれば相乗効果で割と早くお腹周りは引き締まってくると思いますよ。

年齢問わず、姿勢が良くなるとスタイルはキレイに整います。