お正月太りを解消しましょう

ただ今、お正月太りをしてしまった方が続出です。

仕方がないですね。年に一回のことですから。

私も人のこと言えません。

この前いらした方は、体重が微増し、「ここにお肉がついちゃいました」と、お腹を触っていました。

体重が増えた分を、エステで帳消しにしたい!

ところですが、エステは魔法ではないので、増えた分は消えません。

ですが、定期的に来られてる方なので、私自身はそんなに心配しませんでした。

体重もちょっと増えたからといって、慌てることも不安になることもないんです。

お身体を拝見して、「確かにちょっとここの辺り(お腹)が前より出てる感じありますね…」と、正直にお伝えしましたが。

終わってみれば、見た目ではお正月太りを帳消しにできたかなと。

お客様も、「わぁー!出てたお腹が元通りになったー」とおっしゃっていたので。

でも、体重は減ってません。

計測はしていませんが、増えた数㎏分の体重は、1回のエステで減るわけありませんものね。

それでも見た目では帳消しにできたのは、定期的に来られているからなんですね。

で、体重もやっぱり戻したいということだったので、食事のご相談にも乗りました。

ポイントは、デトックスです。

食べ過ぎやお正月の豪華な食事は、老廃物となりやすいんですね。

老廃物は血の流れを邪魔したりして、冷えの原因にもなりますし、代謝も下がって痩せにくくもなってしまいます。

もう終わってしまいましたが、春の七草のように、デトックスする食材と胃腸の回復を助ける食材を組み合わせると、デトックスが進んでお正月太りを解消できます。