体重を減らさなくてもスリムになる

いつも通われているお客様から、このようなお話を伺いました。

「体重が変わってないのに職場の同僚から『痩せた?』と言われたんです」

お客様がおっしゃる通り、サロンメニューにある『モンテセラピーボディ』は、体重はほとんど減りません。

でも見た目が痩せたようになるんですね。

実際に、受けられたほとんどの方が周りから、「痩せたんじゃない!?」と言われたと教えてくださいます。

なぜ体重はほとんど減らないのに、周りが気づくほど痩せられるのでしょうね?

ダイエットによくありがちな思い違いをお話ししますね。

たとえば空気の入った風船があるとします。

風船の上下を潰すようにおさえたら、小さくなる分横に広がります。

逆に、上下を伸ばしたら縦に長くなる分幅が小さくなります。

これなんですよ。

風船を上下に潰した状態というのは、身体が歪んでいる状態です。

身体は歪むと、体型が縮んで広がって下がるんです。

いわゆる中年太り、おばさん体型と言われるような体型になります。

だから伸ばして寄せて上げると、体重は変わらなくても体型がスリムになって見た目も若返ります。

(モンテセラピー協会のホームページからお借りしました。ありがとうございます。)

腰まわりについている脂肪なんかは、上半身の歪みでウエストが縮んで広がって下がって腰まわりにたまっている場合が多いので、その歪みを整えれば1回でもスッキリ細くなるんですね。

減量ダイエットでは歪みまでは整えられないので、体重が減っても満足できなくてまだダイエットしなくちゃ!となってしまうわけです。

最近いらしたお客様は、「体重を5㎏落としたけどもうちょっと痩せたい」とおっしゃってました。

でも全体的に見ると、もう体重は落とさなくてもいいくらい。太ってはいないんです。

ただ身体が歪んでらっしゃるので、お腹周りや背中、二の腕やお尻にお肉がたまってしまっているのが、太っているように見えてるだけなんですね。

お肉が下にたまるというのは、その部分がたるんでいるということで。

顔は歪みを整えるとリフトアップして小顔になるように、身体も歪みが整うと、たるみが解消して引き締まり、スリムでキレイにと体型が若返ります。