運動、食事、何をしても痩せられない場合、これは足りてますか?

ゆうりらには、「何をやっても痩せられなかった」と言って来店される方が多いです。

 

何をしたのか伺うと、

「15分程度のウォーキングを始めて半年経つけど体重が全く落ちない。」

「ご飯の量を半分にしたり、食事の量を減らしているのにお腹は出たまま変わらない。」

などなど。

何をしても痩せられない人の原因は、老廃物や身体の歪みなどいろいろあります。

で、このような意外な原因も実は多かったりします。

元気不足で痩せられない

このタイプの方は元気が足りないので、そもそも運動が苦手。

それでも、痩せようと思って頑張ってジムに通ったりもするのですが、パワー不足のためにすぐバテてしまったり。

身体に蓄えた栄養をエネルギーに変えるパワーも足りないので、運動してるわりには全然痩せられないのです。

このタイプの方にとって運動は、ただしんどいだけ。

おそらく、朝の通勤もしんどくてつらいでしょうね。

パワー不足ですから、ご飯もたくさん食べられませんよね。

食べたものを消化吸収するにもエネルギーが必要ですから。

なのに太りやすくて痩せにくいという、周りからあまり理解されないカラダなのです。

このタイプの方が痩せるにはどうしたらよいかというと、生活習慣を見直すことです。

これを聞くと引いてしまう人が多いのは分かっているのですが(^^ゞ

 
 
身体は毎日元気を回復しています。

 

だから毎日身体は元気に動くし、考えたりすることもできるし、いろいろなことができます。

これを蔑ろにしていては、何をやってもダイエット効果は出にくいです。

運動しても痩せられない。食事はもともと少食か、減らしても痩せられない。

すでに物語ってますよね。

 
 
その人の体質、タイプに合ったダイエット法だと、痩せる確実性も効果もアップします。

 

生活習慣の見直しも、一つ一つできることからやっていけばいいので。

 
ただ痩せるだけではなく、元気に生活できる身体も取り戻してお仕事などで活躍したいという方は、一度お気軽にご相談いただけたらと思います(^^)