夏太りをできるだけ早く解消したい方におすすめ

ゆうりらでは、お盆を過ぎるとダイエットしたいという方が増える時期です。

「気がついたら太ってしまって…」という方が多いんですね。

これ、よく言う「夏太り」ですね。

夏太りは、お話を伺うとやっぱり食べ過ぎが原因です。

それから冷たいモノの摂りすぎや、焼肉などがっつり系もよく食べた、というのも多いです。

お客様でも、夏休みに家族がそろったのでBBQをしたとか、外食が続いた、とよく聞きます。

家族がそろうとごちそうがたくさん食卓に並びますし、お土産のお菓子なんかもあったりしますもんね。

我が家も姉がお盆に遊びに来たときに、ドーナツをたくさん買ってきてくれました。

私、ドーナツを渋めの煎茶といっしょに食すのが好きでして。

とっても美味しかったんですけど、やっぱり腹もちいいですね。

夕食の時間になっても全然空腹を感じませんでした。

さて、こうして夏に太ってしまった場合、私がおすすめするのは2つのこと。

内臓を休めること。

デトックスすること。

健康も美しさも身体の中から。

身体の外側は私が施術でキレイに整えます。

さらに同時進行で身体の内側もケアすると効果が高まり、痩せやすくなるのです。

乱れた食生活で胃腸はお疲れ気味です。

常に消化吸収をしてましたから、空腹の時間を胃腸に与えて休ませてあげるといいのです。

具体的には、

今までお腹いっぱい食べていた量を、腹八分目以下まで戻す。

できれば消化に良いモノを中心に食材を選ぶ。

揚げ物などは控えて、あっさりさっぱり系で。

さらに、胃腸の働きを増強する食材や、デトックス食材を組み合わせると効果的ですね!

そう、デトックスも大事です。

なぜなら、胃腸が疲れ気味だと老廃物を生みやすく、また溜まりやすくなるからです。

身体が疲れやすくなったり、重だるく感じたり、むくみやすい。

これは、老廃物が排泄されずに体の中に溜まっている場合に多い症状で、「何しても痩せられなかったんです!」という方にも多く聞かれる症状です。

老廃物はダイエット効果など、身体にいいことをしてもその効果を打ち消してしまうので、デトックスするとこれまた痩せやすくなります。

じゃあどうやってデトックスするかと言いますと、先ほど書いたように、まずは胃腸を休めることなんです。

まずは老廃物を生まない食生活に戻すこと。

そしてデトックスできる食べ物=葉物野菜をたっぷりめに。

ちなみに今の時季は冬瓜が出回りますが、冬瓜はデトックス効果が高いんです。

ただし身体を冷やしますので、冷えやすい方は量を控えるなど調節してくださいね。

これは薬膳的な食事法ですが、お客様からも1か月で数㎏体重が減ったというお声が多いので、参考になさってみてくださいね!