ダイエット失敗の原因が分かれば成功のコツもわかるんですね

遅くなりましたが、

新年あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

お正月は楽しくお過ごしでしたか?

毎年のことですが、私はお正月は家でゆっくりひっそりしております。

録画がたまった映画を毎日観たり、大好きな海外ドラマを観たり、本を読んだりして過ごしました。

そのお正月休みに雑誌を見てたら、こんな記事がありました。

流行りのダイエット法がたくさん載っていて、読者さんからの失敗談も載せていました。

その失敗談を読んでたら、共通するものがあることに気が付いたんです。

・辛くて続けられない、ストレスになる

・効果がなかった

「辛くて続けられない、ストレスになる」というのは、主に食事制限に多い失敗談でした。

ダイエットに効果があるとされる食材をずーっと食べなきゃいけないとか、炭水化物や油ものなど、ある特定の食品だけを抜くという方法です。

かえってストレスになってイライラする。

食事を抜くと、次の食事のときに反動でたくさん食べてしまう。

という失敗談でした。

「効果がない」というのは、ダイエットエクササイズに多い失敗談でした。

思ったより痩せなかった。

やり過ぎで体を傷めてしまった。

というかわいそうなお話まで載っていました。

そしてどちらにも共通するのが、

やめた途端にリバウンド

これだけは絶対に避けたいですよね。

この記事の中に、「エステサロンのダイエットの失敗」もありました。

チケットを買ったけど、1回しか使わなかった。

揉み出しが、人間じゃないように扱われている気分になった。

なんていうお声もあったんですね。

なるほど。確かにぐいぐい揉みくちゃにされると、そんな気分になるよなーなんて、私も納得しました。

この記事を読んで、ダイエットの失敗の原因がよくわかりました。

ということは、ダイエット成功のコツは、

楽しくて、実感できて、心地良い。

なのですね。

この記事の最後にも、ダイエット成功のコツが書いてありました。

ちなみにゆうりらでは、これを重視しています。

姿勢が変わるだけで、本当にスタイルが変わりますよ。

そうすると太りにくくもなります。

なので、辛い思いをしながら食べたいものを我慢したり、もしくはある食べ物を毎日摂らなければならないなんてこともありません。

体に無理をかけないので、急激なリバウンドという心配もありません。

楽しくて、実感できて、心地よい。そんなダイエットやってみたい!という方は、まずは一度、初回限定コースでお試しくださいませ»