ダイエットサプリ効果の実感がないのに続けてませんか?

サロンにいらっしゃるお客様は美意識が高く、健康食品やサプリメントを飲んでいる方が多いです。

モンテセラピーボディを受けられる方は特に、ダイエットサプリを飲んでいる方がが多いんですよね。

今通われている30代のお客様も、ダイエットをサポートするサプリメントを飲んでらっしゃいました。

私この方に「もうサプリは飲まなくてもいいですよ」とお伝えしました。

ちょっとびっくりされてましたが、サプリメントがダメだと言ってるわけではないんですよ。

飲み続けても効果が実感できないものは、やめたほうがいいというだけです。

この方、そのサプリメントの効果を実感していなかったんですね。

でも心配だから、不安だから飲んでいたんです。

サプリを飲むのやめたら太っちゃうんじゃないかとか、リバウンドするんじゃないかとか。

今はサプリのおかげでなんとかこの体型を維持できてるんじゃないかとか。

ところがよくよくお話を伺うと、飲み続けていても体重や体型は変わっていなかったのです。

だからこそサロンにお越しいただいたわけで。

でも、いったん始めるとやめるのが怖くなってしまうんですよね。

ヒトってそういうものです。

でもね、考えてみてください。

痩せたいと思って飲んでいるサプリメント。なのに痩せない、前と変わらない。

だとしたら、サプリメント以外の原因で痩せられないということですよね。

それが何なのか見つけることが第一です。

痩せられない原因が見つからない方は、お気軽にご相談くださいね。

ちなみにサプリをやめた方は、「通い始めてから2㎏減ったんです。」と、サラッとおっしゃっていましたよ。