たのしい!がいっぱいのエステサロンになりました

ゆうりらは、私の「たのしい!」がいっぱいのエステサロンです。

メニューの種類は、それほど多くないです。

なぜなら、「もうこの二つのエステさえあれば、全て解決できる!最高のエステだ!」と思っているから。

効果の高さや速効性など最高だと思って、
「モンテセラピー」と「ダーマロジカ」というエステを導入しました。

速攻性のある効果で衝撃を受けた『モンテセラピー』

まず、最初に導入したモンテセラピーは衝撃でしたね~。

この商品をつけて少し足踏みするだけでお尻が上がったり、 目尻が上がったり、あごのラインがシュッとなって小顔になったり。

見ているその場で変化がわかったんです。

衝撃と同時に、「これならいける!」と思いました。

私、エステティシャンの経験がなかったので、そんな私でも高い効果が出せるんじゃないか、と思ったんです。

モンテセラピーは、東洋医学の理論に基づいたエステです。

「経絡(けいらく)」という気の通り道を整えると、体の歪みも整えることができるのですが、その東洋医学の速効性の高さ、効果の高さや確実さも衝撃的でした。

それまで私が持っていた東洋医学のイメージは、、、

なんとなく身体に優しいイメージ。だから効果が穏やかで、長くかかる。

と思っていました。

それが全く逆で、東洋医学への見方がガラッと変わりました。

中医学&薬膳で個人的なカウンセリング

高い効果のあるエステを見つけたら、欲というか、向上心が出てくるんですね~。

「ちゃんとカウンセリングができるエステティシャンになりたい」と。

原因や対策をしっかり伝えられるようになりたい。

からだの悩みを解消できるエステティシャンになりたい。

それができたら、その方の心を軽くすることもできますし、
その分、いい気分でいられる時間が増えますものね。

それで、東洋医学ならそれができるんじゃないか?と思ったんです。

そんなときに知り合った方が、中医学や薬膳の講座をされている方を紹介してくださって、私が望んでいたカウンセリングができるようになりました。

中医学講座 まつもと漢方堂さん

中医学が優れているのは、その症状を根本から改善することができること。

例えば生理痛なら、痛みがあるたびに薬をのむ、のではなくて、生理痛を起こさない健康なからだにすることができるんですね。

中医学の分析法は、
陰陽学説、
五行学説、
気・血・津液、
臓象
などありますが、そういうのを駆使して分析し、お悩みを根本から改善することができるのが、たのしいです。

薬膳のおかげで私のからだ、とても心地いいからだになったんですよ~。

健康って、からだが心地いいんですね~。

料理は苦手なので凝った薬膳料理はしないですが、でも薬膳って、わりと簡単にできるんですよ~。

「個人的なカウンセリング」というのが、私がやりたかったカウンセリングです。

これが結果的に、エステの効果を高めたり、効果の出かたが早くなったりするようになって、ますますたのしいです。

化粧品でこの効果!ダーマロジカでニキビ肌を改善

ゆうりらでは、『ダーマロジカ』という化粧品を使って、フェイシャルエステをしています。

ダーマロジカも衝撃を受けたんです。

私、もともとオイリー肌で、思春期の頃からニキビで悩んでいました。

それは大人になっても変わらずで。

一時期、顔中がニキビだらけになるという重度のニキビで皮膚科に通院していました。

保険外の、メディカルエステのニキビ治療で、半年ですっかり肌はきれいになるのですが、通院をやめるとニキビが再発する、というのを繰り返していました。

その後も、顔には常にニキビがある状態でした。

それが、ダーマロジカですっかりニキビができなくなりました。

基本の、クレンジング・洗顔・化粧水・乳液に、ピーリング作用のある美容液をプラスした簡単なスキンケア。しかも1週間ほどで、です。

こんなに効果が出る化粧品があるんだー!と、衝撃でした。

美容部員だったときも、ニキビはどうしようもできなかったので、より衝撃的だったのかもしれませんね~。

それ以来ダーマロジカは、私にとっては一生ものの、お守りのような化粧品です。

今はもうすっかりニキビができなくなるどころか、素肌が私の人生史上で一番!と思えるくらいきれいになりまして。

一番のコンプレックスが肌だったのに、毎朝気分がいいです。

わくわくしてくる美しさの価値観

モンテセラピーとダーマロジカには、共通するコンセプトがあります。

肌の健康を第一に考え、ダーマロジカ化粧品はノンコメドジェニック(※)、鉱物油(ミネラルオイル)や、ラノリン、変性アルコール、タール色素、合成香料は一切使用していません。
(
全ての方にコメドが発生しないということではありません。)

※ダーマロジカホームページより

弊社の事業は「世界中の人々に健康で美しくなる為の手助けをして世の中に貢献する。」という理念により行っております。

※モンテセラピーホームページより

この理念に心から共感しました。

一番の美しさ、本物の美しさは健康であること。

と、私は思っています。

美しさの価値観に通じるものがあるな~と感じたのです。

だから、対処法で終わってしまうエステでは満足できなくて、

その根本から改善できる中医学も好きで、

私の中では、これを組み合わせたら最強だなと思っているのです。

一番の美しさ、本物の美しさは、

容姿がいいだけではなくて、

体重が何㎏だからでもなくて、

自分の外見もきれいだと思えるし、心地いいと感じる健康なからだでもあるんだよ~。

というのを、モンテセラピーもダーマロジカも中医学も言っている気がして、そこに強く惹かれてわくわくするんですよね~。

こちらはメニュー表です。
あなた自身が、美しく変わっていくのが楽しみになるメニューです。

メニュー一覧
からだの中から美しく
それがサロンのコンセプトです。
あなた自身が、美しく変わっていくのが楽しみになるメニューです。