「骨盤の歪みは取れますか?」お客様からのご質問

モンテセラピーリフトアップボディが初めての方に、この施術のご説明をしていると、

「骨盤の歪みは取れますか?」

と、ご質問がありました。

はい、骨盤の歪みはモンテセラピーで整えられます。

モンテセラピーは骨格矯正のような効果があります。

体の歪みを整えるエステ「モンテセラピー

モンテセラピーは、東洋医学理論から生まれたエステで、鍼灸の先生が考案しました。

体には「経絡」という「気」の通り道があって、

経絡は骨格や筋肉に沿っているので、

体の歪み=経絡の歪み、であるので、

経絡を整えることで体の歪みを整えられるし、気の流れもよくなって健康な体を取り戻すことができます。

ダイエットではなく、女性らしいボディラインに

骨盤の歪みを整えると、体が引き締まってスタイルが良くなるのをご存知ですか?

「骨盤ダイエット」という言葉、聞いたことありますね。

骨盤の歪みを改善するクッションとか、健康器具が売られています。

「骨盤の歪みを整えると痩せられる」というのは、大抵の方が知っていると思うのですが、

それだけじゃなくて、スタイルが良くなるのですよ~。

体にメリハリがついて、女性らしいボディラインになります。

これは、たとえば食事を減らして体重を落とすだけのダイエットでは、ボディラインをきれいに整えることはできません。

モンテセラピーは、ダイエット目的で受けられる方も多いです。

私はどちらかというと、ボディメイキングの方が近いな~と、やっていて思います。

体の健康もいっしょに考えます

骨格矯正といっても、バキバキ、ボキボキは一切ありません。

こうやって筋肉を正しい位置に寄せたり、縮みを伸ばしたりして、全身の歪みを整えていきます。

筋肉を動かしますので、筋肉痛のようになる方もいます。

私は以前、先生にやってもらったときに、腹筋とふくらはぎが筋肉痛になりました(笑)

それだけ普段、筋肉を使っていないということ。

だから引き締まりがなくなって体形が崩れてくるのですね。

モンテセラピーは東洋医学理論のエステです。

なので、体の健康を一番に考えています。

「見た目のきれいさ」だけでなく、体の健康もサポートしております。

冷えや生理痛、むくみ、肩こりなどもありましたら、ご相談くださいね。