生理中でもエステできますか?

北広島市から、ダイエット目的で通い始めたお客様から、ご質問がありました。

「予約の日が生理二日目にあたってしまいました。変更したほうがいいですか?」

モンテセラピーは、生理中でも受けられますよ~。

生理中は、体への負担が気にかかりますよね

モンテセラピーは、体に負担をかけないトリートメントです。

「生理痛があったけど、エステのあと軽くなりました」
というご感想もよく言われるんですよ~。

生理(月経)は、女性の体にとっては自然なことです。

女性の体に限定せず、人体で「生理」というと、体のはたらきのことを言いますよね。

寒さを感じるとトイレに行きたくなることを、「生理現象だ」って言ったことありませんか。

だから生理(月経)は、生きていくために女性の体に備わっている機能です。

モンテセラピーは、「カラダ本来の状態=健康なカラダ」に戻していくエステです。

そのベースは、「東洋医学」。

「経絡(けいらく)」という気の通り道の歪みを整えます。

骨格矯正のような歪み改善効果がありますが、
体に負担をかけてまで、歪みを整えることはしません。

本来の健康なカラダへ戻すので、生理中でも大丈夫なのですね。

ただ、「生理痛が重くて外出したくない」とか、「量が多いから心配」とかありますよね。

そういう場合は無理せず、おうちで休んでください。

安心して、リラックスして受けられる方がいいですから。

つらい生理痛、もう解消しませんか?

生理痛って、解消できるんですよ~。

ゆうりらにいらっしゃると早い方で、翌月の生理痛が軽くなります。

生理(月経)は、女性の体の生理現象ですから、本来痛みはないのです。

「痛み」は、「体のどこかに問題があるよ~」というサイン。

あ、これも生理現象ですね!

痛みには、「ズキズキ」とか、「鈍重感」など種類があって、「痛み方」で、その原因が分かります。

どうしてわかるのか?

ゆうりらの場合、中医学を取り入れているのでわかるのです。

カウンセリングをして、気血の状態、五臓の状態などがわかると、
痛みを起こしている原因がわかります。

もちろん、生理痛がなくなる養生法もお伝えしていますよ~。