モンテセラピーはどれくらいのペースで受けるのが良いか?

モンテセラピーはボディもフェイシャルも、歪みを整えて身体に定着させるために、初めのうちは週1回、定期的に通っていただくのがおすすめです。

あ、強要はしてませんので、ご安心くださいね。

個人差はありますが、週1回を12回。3か月ほどでお顔や体に定着します。

週1回ってちょっと大変かな?とも思うのですが、お客様に伺うと意外と、

「あっという間でした。」

「毎回楽しみにしてるんです。」

というお声が多いので、私も安心しています。

先日も、そろそろ1クールが終わるお客様に、

「残りわずかとなりましたが、これまでどうでしたか?理想通りになりましたか?」

とお聞きしたら、

「ここまでなるとは思ってませんでした。」

とおっしゃってくださいました。

まあ!そうだったのですね!期待以上だったと受け取ってよろしいんでしょうか!

期待を上回ることができるって、こんなにこんなに嬉しいんですね。

感無量です。

実は以前、2週間に1回でも大丈夫です。と言っていたことがありました。

週1回なんて通うの大変じゃないかしら?

だってお仕事もしてるし、おうちの事もあるでしょうし。忙しくてそんなに通えないんじゃないかしら…。

と、ラクに通えたほうがお客様のためだと思い込んでいたんです。

でも実際やってみると、肝心な効果が全然違ったんですよね。

今だから言えますが、同じ12回でも2週間に1回の方は、「効果があまりよくわからない」と、ご満足いただけないことが多かったんです。

本当に申し訳ないことをしました。

お客様は、「どのペースで通うか?」よりも、「納得できる効果」を期待していたんですね。

そりゃそうですよね。落ち着いて考えたら当然なのですが、当時の私は変に気をまわし過ぎていました。

この苦い経験から、お客様が一番に求めているのは何か?を優先することにして、たびたび確認することにました。

当たり前過ぎてほんと、お恥ずかしい限り。

ですから今となっては、以前よりも今の方が、私自身の喜びも大きくなりました。

最初にも書いた通り基本は週1回ペースです。

これは体質改善やダイエット、体型の改善といった目的がある方や、

結婚式や同窓会などイベントまでにキレイになりたい

といった方向けの通い方です。

疲れを取って癒されたい。気分も身体もゆったり気持ち良くなりたい。

といったリラクゼーションを重視される方は、お好きなときにお越しくださいませ。

実際に、「もう疲れちゃって、早く来たかったの!」と言って、ボディを月1~2回でお越しくださる方もいらっしゃいます。