苦手だけど、わくわくしております

雪、積もりましたね~。

寒いと外に出たくなくなりますが…。

それでもサロンにお越しくださる方のことを思うと、心から感謝です。

お越しの際は、運転に気をつけてお越しくださいね。

ホッとできるように、寒さで固くなった体が一気に緩められるように、部屋を暖めて、アロマを炊いてお待ちしておりますね。

さて、『お知らせ』にて、年末年始の休業日を載せました。

休業日はこちらでご確認くださいませ»»

話は変わりまして、先週、農業をしている親戚が、たくさんの新米と野菜を持ってきてくれました。

毎年、本当に大助かり。

そして秋になると、「そろそろかな~」と密かに楽しみにしてるんです。

お米はですね、『ななつぼし』20㎏も!

我が家のお米はいつも『ななつぼし』です。

早く新米を食べたいです~。

お野菜は、カボチャ、玉ねぎ、じゃがいも、そしておいしいトマトジュースをたくさんいただきました。

私、トマトジュースは子供のころから苦手で、一切口にしてなかったんですけど、

親戚からこのトマトジュースをもらって飲んでみたら、すごくおいしくて、びっくりしました。

姉の家族にもお裾分けしたんですけど、姉以外トマトジュースは苦手で、でも「飲めた!おいしかった!」と言ってたそうです。

このトマトジュースも毎年楽しみにしています♪
(写真がなくてすみません。)

さらに、今年は珍しいじゃがいもをもらいました。

パッと見、メークイーンかな?と思いきや、よーく見てみると皮の色が…。

洗うとこんなに鮮やかな赤い色をしていました。

『レッドムーン』というじゃがいもです。

さつまいもみたいですよね~。

実のほうはですね、写真だと分かりずらいですが、黄色味が強かったです。

早速、粉ふきいもといももちを作って、食べてみました。

あ、調理した写真はありません。

いつもそうなのですが、すぐに食べてしまうので、食事の写真はないんです(笑)

ホクホク系ではなく、しっとり系のなめらかなおいもでした。

休日は、ポテトグラタンにでもしようかな~なんて考えています♪

私の場合は、牛乳ではなく豆乳で。

いただいた玉ねぎと、

お!ご飯を入れてドリアにするのもいいですね~!

トマトジュースを入れるのもありでしょうか?

調べてみたら、お味噌を入れるグラタンもありました。

ちょうど、手作りのお味噌も一緒にいただいたのを思い出しました。

どんな味か食べてみたいです♪

わたくし、料理は苦手ですが、考えたものを試すのが好きなんですよね~。

「実験」という感覚で、わくわくするんです。

なので、当然失敗することも多々あります(笑)

休日は家にこもって、「料理実験」で楽しんでみたいと思います~。