モンテセラピーボディの3ヶ月後はこのような変化を感じられたそうです

いつも北広島市から、モンテセラピーボディを受けにお越しくださるお客様から、このようなご報告がありました。

「前は朝起きたときに、『あー、肩凝ってる~』ってなってたんですけど、今はほとんど感じないんです。 体が変わっていってるのを感じてます」

ありがとうございます。

きっと今まで重い体で、お仕事やおうちのことも頑張ってらしたのでしょう。

慢性的な肩こりだと、朝から気分も重くなって、「仕事行くの面倒だな~」なんて思ってしまうかもしれませんね。

そんな日常が、少しでも気分のいい明るい朝に変わったのでしたら、嬉しいです。

か月後の体形の変化

体形の方はどうかというと、「服のサイズが、1サイズダウンした」とおっしゃってました。

お店で、欲しいと思ったお洋服がMサイズしかなく諦めかけたそうですが、「もしかして…」と思って着てみたら、Mサイズでも普通に着られたそうです。

「憧れの『Mサイズ』に戻れた」と、嬉しそうにおっしゃってました。

3ヶ月の間、体形の変化に驚かれたり、トリートメント後のリラックスして気持ち良さそうなご様子や、こうして喜んだり笑顔を見られるのが、このお仕事の醍醐味だなあと感じてます。

空間も大事に

ですから、サロンの雰囲気など空間づくりも手を抜かず、それを考えるのも、これまた楽しいです。

この日、午前中にお越しくださったのですが、午後からお仕事だったのです。

ご都合のいい日がすでに予約で埋まってしまって…。

貴重な午前中の時間にお越しくださいました。

午後からお仕事ということだったので、アロマはリラックス系ではなく、柑橘系と清涼感のあるリフレッシュ系を選びました。 

いつもはカーテンを閉めて少し暗くして施術するのですが、この日はカーテンを開けたまま、午前中の柔らかい陽ざしそのままで施術しました。

どっぷりリラックすると、まったりし過ぎてお仕事モードにならないかな?と思ったのです。

窓に入っているくもりガラスのおかげで、ちょうどいい爽やかな明るさでした。

アフターティーも、午後から元気にお仕事できるように、気を巡らせる香りのいいお茶にしました。

そしてお帰りに、「元気にお仕事行ってらっしゃいませ!」とお声をかけたら、

「そうだ!テキパキ動いて元気に仕事頑張ろう!」と張り切った様子でお帰りになりました。

もう、私の方が嬉しくて、幸せな気分になりました。

そして、「心地よく過ごしていただきたい」という想いでお部屋の雰囲気をつくるのは、心から楽しいなあと感じました。

ぜひまた、今度はお休みのときに、ゆったりとした時間を味わいにお越しくださいね~。