大変な一日だったからこそ気づきました

昨日は台風が北海道にも上陸して、大変な一日を過ごされた方も多いと思います。

サロンはといいますと、祝日も営業していますので、「敬老の日」だった昨日もご予約は入っておりました。

事前の天気予報で、「キャンセルになるかもなぁ」と思っていたところ、前日の日曜日に、ご予約されていたお客様からキャンセルのメールが届きました。

早めのご決断が大変ありがたかったです。

この方も天気予報を見て、「予報通りだったら行けそうにない」と判断されて、早めにご連絡をくれました。

こういう潔い人、好きです。いいですよね~。私もこんな潔い大人の女性になりたいと憧れます。

キャンセルは、通常はあってほしくない出来事ですが、こんな日は早めにキャンセルいただけると、嬉しいというより安心します。

実は前日に、ご予約のお客様にメールしようどうか迷っていたところだったのです。

「明日は台風が来る予報なので…」と、メールの文章を考えていたり、「いや、でもこちらからキャンセルを催促するのはいかがなものか…」とも思ったり…。

そんなときのお客様からのキャンセルメールだったので、ほっとしました~。

昨日は一日おとなしく家にいて、ゆっくり休むこともできましたので、また今日から張り切って大好きなエステをしたいと思います!