冬太り予防と冷え症対策をお茶で。その手軽さが人気です。

じわじわと人気が出てきたこちらのお茶。

デトックスティーです(^^)

「寒くて動きたくなくて、ストレッチをしていない」というお客様や、

「夜ご飯をたくさん食べると太っちゃうから、その前にチョコやお煎餅食べてるの」という荒業をしているお客様、
(この荒業はもちろんNGで本末転倒です。ということをご理解いただきました。)

「お腹がすき過ぎて眠れないときに飲むわ!」というお客様が買っていかれました。

サーっとお湯に溶かすだけのお手軽さと、ハーブティーや一般的なデトックスティーとは違う、味がしっかりしているというのが人気のようです。

そして、このお茶を飲むとすぐに体がぽかぽか温かくなるんです。

辛いものって、体がカーッと温かくなりますよね。

そのためにしょうが紅茶を飲まれる方も多いのではないでしょうか。

このお茶は、15種類のスパイスがブレンドされたちょっと変わったお茶なんです。

というのも香辛料をよく使う国、スリランカのアーユルヴェーダのドクターが調合したスパイシーなデトックスティーなんです。

とくに冷え症の方は、体温を上げる代謝が低いために冬太りしやすくなります。

そして東洋医学でいう「湿がたまりやすい方」、つまり老廃物を出せないタイプの方には、これからの季節は非常につらいです。

体が冷える上に老廃物を溜め込んでしまいますから。

このような方は温めるのと同時に、デトックスできると冬太りの予防ができますね!

私は最近の寒さで手が冷たくなってしまうので、お客様がいらっしゃる前にこのお茶を飲んで体を温めております。

もうすでにカイロを手放せないくらい冷えで困っている方、痩せたいのについついお菓子を食べてしまう方、

スープカレーのようなしっかりした味なので、飲むだけで満足感があり、我慢せず間食を抑えられます。

ただし、スパイシーなので飲むのは1日2杯までです。

ぜひ、じっくり味わいながら体をぽかぽか温めてくださいね。

いつもとちょっと違う、心もホッとするティータイムをお過ごしくださいませ。