二重あごを解消してシャープなフェイスラインにしたい

最近多いのが、二重あごをシャープなフェイスラインにしたい!というご要望。

先日ご来店のお客様も「二重あごって痩せなきゃダメなのかしら?」とおっしゃってました。

二重あごって痩せないと解消できないの?

確かに体重が増えるとお顔もぽっちゃりしますので、二重あごになりやすいです。

ですが、こちらのお客様は痩せてる方でした。

ですからこの方の場合、二重あごを解消するには体重やダイエットは関係ないのです。

二重あごの本当の原因は、フェイスラインの「たるみ」です。

頬やフェイスラインのお肉が下がって、あごの部分にたまっている状態です。

この場合も一見顔が太っているように見えますが、

お肉が下がっている=「たるみ」

が原因なのでそれを元に戻せばいい、つまり「リフトアップ」で解消できるのです。

二重あごになる原因に、このような心当たりはありませんか?

「早食い」

先ほどのお客様も、「今聞いてわかりました。私早食いなんです」とおっしゃってました。

家のこと、親御さんの世話、自分の趣味。

お子さんが独立しても、こちらのお客様は忙しくて食事をゆっくりとれていませんでした。

その結果、あごの筋力が衰えてフェイスラインが首とつながったようになっていました。

二重あごを解消してシャープなフェイスラインにするために、食事を楽しみましょう。

よく噛みながら、お料理の食材の味を味わってくださいね。

ポイントは両方の歯で均等に噛むこと。

片方ばかりですと顔が歪んでしまいますから。

まずは普段から、二重あごにならないようにするのが大切です。

プラス、エステでのプロフェッショナルなリフトアップケアを組み合わせると、目に見える効果が出ます。

二重あごを目に見えるくらいまで解消したい方には、ぜひこちらを試していただきたいです»